※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
家族・旦那

ただの愚痴です😭愚痴らせて下さい💦義母についてなんですが、旦那の弟で3…

ただの愚痴です😭愚痴らせて下さい💦
義母についてなんですが、旦那の弟で3月に子どもが産まれました。それと同時期くらいに私の妊娠もわかり、今は少しずつベビーグッズを揃えている最中です。
義母とは仲良しではありますが、ベビーグッズ揃えるのも全て弟夫婦のとこ基準で私たちのも揃えられてしまい弟夫婦がこれいいって言ってたからこれにしましょう!的な感じではっきり言えない私ももちろん悪いですが、初めての子どもと言うこともあり、悩みながらも自分たちで揃えるっていうのが妊娠期間中の私の中の楽しみでもあります😥
もちろん、使いやすいよ!など経験している弟夫婦たちを参考にするのも私も悪いとは思ってませんが、せめて色々見ながらそれでもこれがやっぱり使いやすそうだねっていう形をとって購入したいなと思ってました😭💦
抱っこ紐に関してもそれぞれ体型もあるため、自分に合う合わないがあり、合わないと腰を壊すって言うのも聞いてたのですが、それも弟夫婦が使いやすいって理由で購入されました…。
しまいには、退院時のセレモニードレスやおくるみも弟夫婦たちのがあるから、それを借りたらいいよ。と言われ、、
さすがに、弟夫婦たちのは新品なのに私たちのはお下がり?😥って思いおくるみは自分で購入しました。
セレモニードレスも自分の親が買ってくれるみたいなのでそれは断ろうと思います。
今後のベビーグッズは、自分たちで揃える事を伝えようと思いますm(_ _)m
義母も優しい方でよかれと思ってやって下さってるのは承知の上ですが、全てが弟夫婦基準で正直モヤモヤしていたためここで吐き出させていただきました😭

コメント

ママリ

モヤモヤしますね…
良かれと思ってなのでしょうが勝手にされると嫌ですよね💦
貰ったやつはキレイにとっておいてあとからメルカリとかで売っちゃうのはどうですか😊✨
やっぱり自分でいいなと思ったやつ使いたいですよね!

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

ご回答ありがとうございます♡
    そうなんですよね、全く悪気がないのも分かってるんですけど…💦
    普段着る、肌着とかならどうせ汚れちゃうしすぐ着れなくなるからいいかなって思ってるんですが、退院時のセレモニードレスってやっぱ特別だからお下がりはちょっとって思っちゃいました笑
    なるべく自分で決めたいですよね😅

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

これにしよう!って言われたら、
それ口コミいいらしいですねー!でも何がいいか調べて買うのも楽しいので、もうちょっと吟味します!なので今日は買いません!って毎回言っちゃいましょう😫その代わり買って頂くなどのチャンスはなくなりますが😂

私は腰のヘルニア持ちなのですが、義父が買ってやるぞって言ってくれていたのに、何故か義理姉のお下がりの抱っこ紐(義父がかったらしい)を義父母がすごい推してきて、断りきれずに一回試着、合わないしうまく使えないからと返却しようとしたら、もっとこうよ!って義母に思いっきりウエスト絞られて、ヘルニアを刺激😂坐骨神経痛悪化して、泣きながら旦那に当たり散らして、しっかり調べて合うものを自分たちで買いました😊
こんな目に合ってほしくないので、勇気いるかもですが、自分たちで決めたいと言いましょうー!

買い揃えるところからが楽しいのに、その楽しみ奪わないでほしいですよね😂

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

ご回答ありがとうございます😊
    ヘルニア刺激はホントに辛いですよね💦
    なんでこうも推してくるんだろって思いますね😅💦
    抱っこ紐はホントに合う合わないあるから合わないの付けると腰壊すって自分の弟のお嫁さんが言ってたので抱っこ紐は旦那と一緒に1回見に行ってみますって昨日義母にLINEしちゃいましたw🤣
    一緒に見に行っても旦那の弟夫婦が使ってたから~ってカゴに入れちゃうから、、え?ってなりますね😂😂

• 5月25日