※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが黄昏泣きしているのか、保育園の疲れなのか悩んでいます。家事も進まず疲れています。コメントをお願いします。

下の子が生後6ヶ月です。
毎日16時頃保育園から帰宅します。
すぐご飯作り始めて17時頃に上の子とご飯を食べ始めるのですがこのくらいの時間から泣き始めます。
抱っこしたりかまってあげると泣き止むのですがラグに寝かしたりバウンサー乗せると大泣きです。

黄昏泣きではないですよね?
保育園の疲れで眠いのでしょうか。
毎日泣くので家事も進まない、上の子は上の子でかまってーって来るので疲れます😵

自分の性格上、子どもたちと寝室に行く前に家事を終わらせるか旦那が帰ってくるまでに終わらせないと気がすまないです。。

諦めなーとか大変だねーとかなんでもいいのでコメントください😭😭

コメント

ママリ🔰

6か月でしたら、夕寝が必要な時期なので疲れてるんだろうと思います😢
でも、「1日の中で1番疲れて眠いのに、ホルモンの関係で1番寝辛い時間」です。なので、その時間に泣く子が多い=黄昏泣きになるのかなと解釈しています。
しんどいですね💦

みっきーさん

うちも一緒で夕方から寝るまでグズグズです😭たぶん夕寝の時間だけど上手く寝れない感じなのかなと思ってます💦
なのでおんぶしながら家事進めてます。
30分くらい寝るとスッキリするのか少し機嫌良くなります!

☆MKM mama☆

私も、寝室行く前と旦那が帰って来るまでに済ませたいタイプです😅同じですね🤭
夕方泣かれるのキツいですよね💦
私も6ヶ月の娘がいますが、自分の肩と腰を犠牲にしておんぶで動きまくってます🤨
おんぶしながら下の子の歯磨きしたり洗濯干したり布団敷いたり寝るまでに済ませたい事やっちゃってます👍
肩と腰バキバキですけどね⤵︎そして、寝室行ったら一緒に寝落ちしちゃってます😪
ママってホント大変ですよね💦頑張りましょうね💪

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の我が息子もそんな感じです😅保育園には行ってませんが💦夕寝も16時半〜17時ぐらいまでしてるはずなのに😓諦めて食器洗ったりお風呂のあと洗濯物干したりする時はおんぶしてます💦
みんな同じことで大変な思いしてるんですね💦育児大変だけど、頑張りましょうー🙌