※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

桂川レディースクリニックでの帝王切開経験者いますか?滋賀の産科が少なく不安。手術のフォロー体制や情報を教えてください。

大津市の桂川レディースクリニックで帝王切開されたかたいますか?上の子を他府県のクリニックで帝王切開したのですが、コロナ禍で制限が多いため、次は近場でと思ってますが、手術となると知らないクリニックに不安もあり…

縦切り?横切り?、先生のフォロー体制など、教えて下さい。滋賀は産科が少ないのでもしものときが怖いです。

コメント

💜ぐぐぐ🧙‍♀️

桂川レディースクリニックで第一子を緊急帝王切開、第二子を予定帝王切開で産む予定の者です。

事情が無い限り、通常は横切りのようです。
帝王切開が得意な病院であると以前ママリの口コミで見ました。
私の第一子出産のときは、深夜でしたが二人の先生が付いて手術してくださりました。
なにか問題があれば日赤に運ばれるようです。

コロナ禍の出産、不安ですよね。
他に何かお答えできることがあればまた追記します(^o^)

• ママ

ママ

詳細ありがとうございます。凄く美味しそうなご飯なのに、帝王切開はしばらく食べられないというのが残念なでなりません(笑)

日赤は日替わりで産婦人科医がいるので、日中なら対応可とかなんですかね…

追加で質問で、生んだ直後から母子同室でしたか?上二人の時は主人が初日泊まり新生児の様子を見てくれていましたが、どこも今は単独でのお産、入院中も面会不可となってますよね…。手術後から母子同室は正直キツイなとおもったり。。

緊急帝王切開、理由はわかりませんが、大変な苦労をされたんですね💦帝王切開の痛み、分かります~😂

• 5月31日
  • 💜ぐぐぐ🧙‍♀️

💜ぐぐぐ🧙‍♀️

ご飯美味しいですよ〜!私も入院予約時は楽しみにしていたので「帝王切開だとしばらくお粥か〜…」とちょっと残念に思っていたのですが、お粥+美味しいおかず、って感じで術後もそれなりにご馳走を堪能できました♡笑

母子同室についてですが、手術日を0日目とカウントして1日目・2日目は授乳のタイミングで赤ちゃんをお部屋に連れてきてくれます!3日目は日中のみ同室、4日目からは夜間も同室…というスケジュールですが、シャワーや食事のときには預かってくれますし、夜間もお願いすれば預かってくれました!
    出産直後ほやほやの状態でご主人と一緒に過ごされたんですね、すごく素敵です…♡
    今は面会不可で心細い思いをしているお母さん方ばかりかと思うので、病院側もなるべく寄り添っていただけている気がします。少なくとも前回の入院時にはそう感じました。

帝王切開の痛み分かっていただけて嬉しいです😂
    胎盤が剥がれかけててドタバタ手術だったのですが、予定帝王切開もソワソワして落ち着きませんね🥺

• 5月31日
  • ママ

ママ

お粥に美味しさがプラスされるなんて!!上の子を産んだところは、夜の手術でも朝は内診台まで歩いて頑張って!動かやさないと動けなくなるよ!!というスタイルだったので涙涙でした😂トイレもシャワー浴びるにも、悲鳴の連続だったのにこれを母親一人で耐えるのかと思うと恐怖でしかないです(笑)

検診でお世話になってるところは、硬膜外麻酔は多分できないので、検討したいなと思います☺

• 5月31日