※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前で迷っています。一葵、葵生、葵の候補があり、姓名判断や夫の意見で悩んでいます。それぞれの名前の印象やアドバイスをお願いします。

男の子の名付けで迷っています。
一葵(いつき)くんと葵生(あおい)くんと葵(あおい)くんです。

元々あおいという発音、もしくは葵の漢字を使った名前をつけたいと思っていたのですが全体的に姓名判断がよくなく、次につけたい いつきに葵の漢字を使った一葵がよかったのでこちらを候補に入れていました。
しかし、夫があおいの発音の方が好きなことがわかり迷っています。

一葵
姓名判断がよい
少し漢字が読みにくい

葵生
元々あおいという名前をつけたかった
夫があおいの発音の方が好き
姓名判断があまりよくない(総格吉凶混合もしくは小吉)
葵であおいと読むので漢字の読みを切ってしまっている


元々あおいという名前をつけたかった
夫があおいの発音の方が好き
姓名判断が悪い(総格凶)

上記で迷っています。
総格凶は避けたく、私が付けたかった名前・夫の意見を取り入れて葵生にしようかなと思いつつ、決め手にかけております…
名前につけたい意味はどれも考えてあります。
それぞれの名前を見た印象や、アドバイスいただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一葵 
私が馬鹿すぎて読めませんでした

葵生

漢字だけみたら葵と1文字のほうが好き
でも葵生もいいなって思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり一葵くん読めませんよね💦読める名前にしようと思います!ありがとうございました!

    • 5月25日
Y.Y

一葵だと振り仮名が無いと
いつきとは読めなかった、
葵は女の子に多い気がするので
私なら葵生を付けます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一葵くんふりがなないと読めませんよね💦葵は漢字的にたしかに女の子っぽいイメージありますね…ありがとうございました!

    • 5月25日
たこさん

一葵は読めないし、一揆(いっき)に見えちゃうから私ならナシです。
一揆はイメージが良くないので…

葵生は読めないです💦

シンプルで誰でも読める葵がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パッと見マイナスなイメージのものに見えてしまうのはよくないですね💦
    葵生も厳密には日本語的に正しくないみたいなので、読めないのもわかります…ありがとうございました!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

気に入っているのであれば、葵くんがいいと思います!!!
姓名判断は、候補が絞れなくて最後に占ってみるみたいな使い方でいいんじゃないかなーって勝手に思ってます!笑
一生に何度も目にしない占い結果と、毎日毎日目にする名前で前者を大切にしすぎて後者を諦めるとかは考えものだなって最近思いました😂
私は姓名判断の地格が凶の名前を気に入っててとてもとても悩んでいますが、だからといって他の名前にしてこの子自体幸せなのか???とか思って姓名判断は忘れることにしちゃいました。笑

はじめてのママリ🔰

一葵は全然読めないのと、そんなに気に入ってるわけでもないなら敢えて選ばないかなぁと。
葵生も読めない上に画数もそんなに良いわけでないなら、敢えて選ぶ必要性が見当たらない…
と思うので、シンプルな葵に一票です!
気に入ってる名前で、その漢字&読みにこだわっていて、そのせいで読めない名前にするくらいなら、姓名判断なんか気にせずにシンプルに名付けちゃったほうがお子さんもよっぽど幸せだと思います!

○pangram○

その3つなら、姓名判断無視して葵がいいなと思います😉

声明判断するから気になると思うので,しないで,決めたら良いかと思います😊

昔はネットとかなかったので、みんな姓名判断など気にせずつけてたと思います。本や人を頼る人もいたとは思いますが😅

はじめてのママリ🔰

葵が読みやすくていいと思います。
総画凶の名前を避けたら、お子さんの人生が100%成功する保証はありますか?
って聞かれたら、いやそれは無いけど…ってなりますよね🤣

所詮は占いなので、個人的には占いを優先して読みにくい漢字を付けられることが果たして子どもにとって幸せで生きやすいことなのかな?と思います。