※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろり
家族・旦那

義母の誕生日プレゼントを毎年送っています。今年は日除け帽子と、アフ…

義母の誕生日プレゼントを毎年送っています。
今年は日除け帽子と、アフタヌーンティーのマグカップと紅茶、メッセージカードを送りました。

が、5日たった今もお礼の連絡なしでした。

昨年うちの両親がお歳暮を送っても「届きました」の連絡なく、
両親は「もう、贈らない方がいいのかな?」と言っていました。

私の誕生日に毎年現金3万とメッセージカードをくださるので、母の日、誕生日に贈り物をしていますが、
LINEでも、届きましたとか言えばいいのに。と思います。
何が喜ばれるかな?と考えて選んで買って…郵便局に行って
送ったのに…とがっかりします。

私は届いたらすぐにLINEで頂いたものの感想やお礼を言っています。

みなさんは義両親に贈り物していますか?
お礼ないなら来年からラインでおめでとうございますだけでもいいのかなー…

礼儀無い人嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親になにもしてません😊
理由は何もしてもらってないからです😂
私の誕生日はいいですが、娘のクリスマスやお年玉等も一切ないのでこっちもなにもしてません!

難しいですね💦
たしかにラインでもいいから一言なにか欲しいですし、最低限の礼儀だとは思います。
ただひろりさんの誕生日にそれだけされてるならスルーはさすがになしかなと、、
私なら旦那に相談します!

き

うちも母の日、誕生日、父の日何送っても何の応答もないし、
私も、旦那も何ももらってないので
今年からプレゼントやめました😂

届いたよーくらい連絡よこせって思いますよね😅

naami

義両親の誕生日、父の日、母の日と
プレゼントしています。

気持ちを込めて選んだのに
無反応なのは、
怒りよりガッカリしますね💦

旦那様から
「プレゼント送ったけど届いた?」
と聞いてみるのはどうでしょう?

ままり

私は、義母に義父にバレンタイン贈るよう頼まれたので送ったのに、到着日何の連絡もなかったので自分から聞きました😅
ネットから送ったので心配になって〜とか理由をつけて💦

はじめてのママり

現金3万くれるなら渡します😅それいらないなら渡さなくてもいいんじゃないですかね?うちも義母たちが誕生日、ホワイトデーやお返しはかならず現金くれるのでこっちも母の日父の日など渡してます😂

ミッフィ

うちの義母も借りたものを返すのに一緒にお菓子を送っても連絡なし。敬老の日にお手紙とこどもの写真を送っても連絡なしでした😓

ひろり

みなさんご回答ありがとうございます!!お一人ずつお返事したいのですがバッタバタの1日で明日もお返事出来るか分からないのでまとめてで失礼します💦💦🙇

いや本当連絡くらいよこせーって思ってたんですが、ご意見を見ていたら、確かに毎年私の誕生日を覚えてくださっていて、かつ、お金をプレゼントしてもらっている。という現実をありがたく受け止めて、お礼なくても、せめて形の残らないものなど、送り続けようと思いました。

1人で考えるともんもんとしてましたが、皆さんの色々な意見で、客観的に考えることができました。
ママリのサイト、相談しやすくてほんと助けられます🥲💓

ありがとうございます。