※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休みの日に息抜きする方法がわからないです。楽しみもなくて、子供は好きですが保育園に行ってくれるのでありがたいです。何かアドバイスありますか?

ずーっと仕事つめこんで、たまの休みに家でぼーっとすると、あ、死んで楽になりたーいとかおもっちゃったり。そんな勇気ないですが、周りからなぜ?みたいな恵まれた環境、子供いるとか、関係ないんだよな、たぶんこういう感覚なんだろうな。とか。

休みの日にしたいことが見つからないです。楽しみもないです、子供好きですが、保育園行ってくれてありがたい。

息抜きに、何してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自宅保育&在宅勤務なので、昼間は本当に自分の時間がゼロです💦

そのかわり、夜は子どもを寝かしつけたら自分の好きなことをする!と決めてます。そのために頑張れている感じです☺️

今は牧場経営のゲームにハマっているので笑
現実の自分とは違う人生をゲーム内で楽しんでいます。

やはり何もしない時間があると、ああ、しんどいなぁ、とネガティブになりがちなので、考える暇を与えないようにしています!