※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

皆さん台所の水切りかごは必須ですか?今までは水切りかご必須!って感じ…

皆さん台所の水切りかごは必須ですか?

今までは水切りかご必須!!!って感じだったのですが、水垢が溜まるしお掃除が結構手間なので水切布巾のようなものに替えようかと考えています🙄

でも危なくないように、手の届かない水切りかごに包丁やまな板をずっと入れっぱなしなのでそれをどうするか迷っています(>_<)

アドバイスください🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は水切りかごも、洗剤やスポンジを置くかごも使ってません!
同じくかごの水垢の掃除が面倒だからです😅

• もなか

もなか

掃除かなり面倒ですよね😅😅なくても不便じゃないですか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は不便に感じませんね〜
    真ん中にある水切りネットだけまめに取り替えれば良いだけの話なので🙆‍♀️
    シンクが広く使えるしスッキリしてて私は今のスタイルが好きです👍

• 5月24日
  • もなか

もなか

吸水マットのようなものを使用されていますか?良かったらどこで購入されたのか教えて頂けたら嬉しいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸水マットは使っていません💦
    食洗機もあるのですが乾燥だけに使っているので、洗ったら食洗機で乾燥させています❗️

• 5月24日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!!

• 5月24日
うさ

まな板と包丁はまな板立てみたいなやつに入れていて子どもの手が届かない場所です☺️
同じく水切りカゴ迷いました。で、とりあえず100均のやつ置いておこうと思って使い始め(100均のならいらなくなった時に手離しやすいかなって)…やはりこれはないと不便だなと思い使い続けて3年です🤣
水は朝晩捨てて、3日に一度くらいスプレーのハイターで洗ってます!

• もなか

もなか

あると便利ですが場所とるしすごーく悩んで居ます😭😭
    百均にも水切りカゴ打っているのですね!

• 5月24日