※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koala🐨
妊娠・出産

7w心拍停止で流産と言われました。胎児の成長が遅く、セカンドオピニオンを検討中。不妊治療クリニックでの経過や、大型病院受診までの様子を教えてほしいです。

7w心拍停止で流産と言われました。
最初から成長が遅めと言われて
薄薄覚悟はしていましたがショックです
セカンドオピニオンを迷っています。
どう思われますか?教えてください。

生理日から8w
人工授精でHCG注射したのでたぶん7w5d

胎嚢26.7mm
胎芽3.9mm

一週間前に2.4mmでかすかな心拍確認済み
そのときから小さいのと弱いことは言われていました。
ちなみに行っているのは不妊治療クリニックです。

週数的に小さいのでそもそも厳しいでしょうか?
ちゃんと受け入れた方がいいなら
木曜日の大型病院受診まで大人しく待ちます。

よろしくお願いします。

コメント

tanon

納得できないなら、別の産院で診てもらったほうがいいと思います。
私は11週で流産したことがありますが、そのときはエコーを見た瞬間に素人の私でも分かるくらい悲しいエコーでした。
そんな私でもセカンドオピニオンは頭をよぎりました😢
少しでもモヤモヤした気持ちがあるなら、私ならセカンドオピニオンしてたかなと思います。