※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの額にできものがあり、皮膚科へ行くよう言われました。出産によるケガではないと言われています。同じ経験の方いますか?

今日出産しました!

赤ちゃんの額に赤いできものがあります。
看護師さんに聞いてもわからず、朝から附属の小児科医にみていただきましたが分からずで、退院後皮膚科へ行ってくださいと言われました。

急ぎではないと言われたので、重大ななにかではないという見立てだとは思いますが、女の子なので顔にあったら可哀想だなと産後なのに気持ちが落ち込みつつあります。

虫刺されのような感じでふくらんでいて、そこだけ産毛も生えていません。看護師さんに明るいところでみてもらった際、産道で擦れた等出産によるケガ的な感じではないと言われました。

同じようなできものがあった方いらっしゃいますか?
検索しても、産後数日で出るものはあっても先天性のものはでてこず不安です。

コメント

ゆと

3歳の姪っ子のつむじに同じようなものがあります!
脂肪の塊だそうです
早くに取らなくてもいいという判断を貰ったようで、そのうち手術してとるみたいです!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですか!手術できれいになるといいなぁと思います😭

• 5月24日