※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

母乳とミルクを拒否されて困っています。哺乳瓶でミルクを飲んだ後に母乳を吸うことはできるが、母乳だけは拒否されます。新しい哺乳瓶を使ってもいいか迷っています。どうすればいいでしょうか?

母乳もミルクも拒否します...💦最初は哺乳瓶から始まり、泣きながら暴れながら飲み始め少しずつ落ち着いてくるのですが、昨日母乳まで拒否されました😓
母乳に関しては吸わせると逆に怒り、全く吸ってくれません。
ただミルクを飲んだ後に母乳を吸わせると5分ほどは吸います。
家に間違えて購入した今使ってるのと違う種類の3ヶ月頃からの哺乳瓶があります。
明後日で生後2ヶ月になるのですが、まだ使うのは早いでしょうか?
これなら飲むかなと試してみたいのですが💦
母乳もミルクも拒否される場合どうすればいいのでしょうか?メンタルやられます...😭

コメント

娘は吸いにくい哺乳瓶も出にくい母乳も拒否でした😣
その頃はピジョンのスリムタイプ新生児用がいちばん飲んでくれました。

吸う力弱いのが原因だとすれば3ヶ月からのははやそうですが、試してみるのもありだと思いますよ😊

• ゆり

ゆり

ミルクの味が原因っぽく、試供品の他のミルクあげたらなんとか飲みました😭
    でもまだ嫌々なので、色々試してみようと思います💦

• 5月24日