※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豆腐やほうれん草を食べてゼーゼーするのはアレルギーか、調理不足か検討したいです。

離乳食食べてる時ゼェゼェする。

離乳食初めて3週目の生後5ヶ月です。
今日は粥とほうれん草と初めての豆腐をあげました。
豆腐1匙だけあげてビックリしてましたが、もっと食べたそうにしてました。
その後ほうれん草をあげてた所、急にゼーゼー喉が言っていて少し苦しそうに咳をしたそうにケホケホしていました。
すぐ治まりましたがなんでしょうか。
豆腐アレルギー?ほうれん草が嫌い?
ほうれん草は葉のみをブレンダーでこなごなにしてお湯を足してますが、しきれてないんでしょうか?
2週目はにんじんの方が好きみたいで、にんじんにんじんほうれん草にんじんほうれん草大根みたいな感じであげてました。

豆腐をやめた方がいいのか、ほうれん草を辞めた方がいいのか… ゼェゼェなりますか?

コメント

☺︎

うまく飲み込めなくて喉の辺りに残ってるんじゃないかなと思います😊授乳しても治りませんか?🥺アレルギーだと、ゼーゼーよりもヒューヒューって感じですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残ってる感じです!
    アレルギーではないのかな…
    ミルク飲んだら治りました!
    大丈夫そうですかね。
    明日もう一度トライしてみます!
    ありがとうございました!

• 5月24日