※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです。先週は週4の飲み会に朝帰り1回、昨日は21時頃には帰る…

旦那のことです。先週は週4の飲み会に朝帰り1回、昨日は21時頃には帰ると言っていたのに、12時過ぎになっても帰宅してなかったので連絡してみると、今歩いて帰っている!と。そしてその後4時過ぎになっても帰っていなかったので何かあったのかな?と思い連絡しても音信不通。5時前になり寝てた!起きた!と連絡入り、帰ってくると新しくできたスナックで飲んでいたと…🙄
飲みにいくことが悪いとは全く思わないし息抜きも必要だけど、連絡は必要ですよね?🙄
基本的にホウレンソウが全くできない人です。諦めた方が早いのですが、さすがに連絡なしに自由に朝帰りされるとイライラします。
離婚するつもりはないので諦めて自分の楽しいことや自分の人生に集中した方が良いことはわかっていても、両家遠方で2人でやっていくと決めたのに自由なことばかりされるとイライラが止まらなくなります。
もちろん本人は何が悪いのか?と逆ギレ。
私の感覚おかしいですか?🙄さすがに家庭のある人が連絡もなく当たり前に朝帰りって違うよね?と思います🙄
私の感覚おかしいですか?

コメント

ママリ

おかしくないです。連絡だけは心配だから入れてくださいって旦那とは約束してます。
予定がズレるならその時また連絡を、と。
予定を入れる時も、予定になく遅くなる時も連絡入れたら怒ったことも反対したこともないのでそのくらいで逆ギレしたら私がキレてると思います🤣
付き合ってる時とか初めは全く出来なかった人ですけど、今どきは携帯電話っていう携帯できる便利な道具あるのに使えてないなんて原始人か!!!って1度喧嘩になってからはしてくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?🙄
    別に飲みにいくのは悪いことじゃないですが、やっぱり遅くなるなら連絡一本、LINEくらい入れるのがやっぱり家庭ある人の行動ですよね🙇‍♀️
    誰も飲みに行くのが悪いって言ってる訳で無く、連絡だけ欲しいだけなのにわざわざ喧嘩になる原因を作る旦那が理解できないのは普通と思っていいですかね?😂

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです。飲みに行くのも遊ぶのもいいけど、連絡を入れるのは最低限してくれってなります。
    独り身なら好きにしていいけど、家庭があるなら家族ありきで1度考えてくれって思います。
    しかもそれで喧嘩になるなら尚のことです。私のなかで主さんの感覚の方が普通です😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです。
    当初21時帰宅の予定が帰宅してなかったので12時頃連絡したら帰っていると、それが5時帰宅になるならその時点でLINE一本入れてほしいだけです🙄
    感覚普通でよかった笑
    夫婦は思いやり持った行動が大事ですよね!!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ですです。息抜き含めお出かけ自体はお互い様とかでするにして、本当に連絡だけですよね。
    それで気持ちよくお互い過ごせるなら、その数秒の努力だけはお願いします、って感じです。
    持ちつ持たれつなので、思いやりは双方でできると本当に理想で大事だと思います😌

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

おかしすぎます💦
ほの寝てたは嘘で朝まで飲んでたって事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事関係の人と終電近くまで呑んで、歩いて帰ってると連絡あった後に自宅付近で新しいスナックを開店したところがありそこで朝5時頃まで飲んでたらしいです1人で🙄仕事の付き合いなら理解できますが1人で💦

• 5月24日
A

私の旦那も平気で朝帰りします😇
飲みに行けば音信不通、ベロベロで帰ってきたりで昨年末大喧嘩しました。
それからは今のところ飲みに行っても終電で帰宅、夜中3時とかになっても帰る前に連絡くるようになりました。
もう何回言っても直らないので諦めていますが今年に入ってからは今のところ朝帰り、音信不通はないです😅
旦那の方が飲みに行く回数多いですが月に2、3回私1人で飲みに行く時間をくれます。
子供のご飯、お風呂が終わって
寝かしつけだけ旦那に任せて
18時、19時ぐらいからおひとり様時間もらって行きつけの居酒屋で飲んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは学習能力がある方ですね🥺
    我がクソ旦那はそれで何度となく喧嘩してきても自分が悪いというのが理解できないらしく、音信不通の朝帰りを何回繰り返してるかわかりません😇
    私も飲みに出させてもらうことにします😇😇😇毎日バカバカしくてやってられなくなってきました😇😇😇

• 5月24日
  • A

A

学習するまでに5年かかりましたが
    酷い時は週6で飲み歩いてて朝帰りがほとんどでした😇
    しかも2人目産まれて退院して1週間後には朝帰りが普通でした😇
    子供と私が高熱でも平気で朝帰りする旦那です😇
    旦那が飲みに行くならはじめてのママリ🔰さんも1人で飲みに行く時間もらいましょう🥰
    じゃないとこっちだけがしんどいし
    ストレス溜まるので😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです😇😇
    逆にこちらが職場の飲み会で2時くらいに帰ってきた時に起きてて、かなり不機嫌になられて
    喧嘩になったことがあるんです🙄
    自分は良いけど私はダメってゆう基準だとやっぱり喧嘩になりますよね💦
    改めて飲みに行かせてもらう機会増やせば良いですかね🙄💦

• 5月24日
みい

うちも夫婦揃ってほうれん草が苦手な人なので、GPS入れてます。今どこにいるか見れるだけで酔っ払ってても安心感ありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどGPS🙄
    私は全然いいけどうちの旦那は了承しないかなーって感じです🙄それで浮気疑われても仕方ないですよね🙄
    ほんと自由人すぎます。

• 5月24日
みきてぃ

私の旦那も朝帰りを普通にする人でした!
朝帰りに賛成でなかったので何度も喧嘩になり私の我慢が限界だったので離婚届を突きつけました😤
離婚届書け!って泣きじゃくりながら言ってる私を見てすごく反省したようで変わるから離婚はしたくないと言われしていませんが今は飲みに行く事も少なくなり朝帰りなんてしなくなりましたよ🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもしたんですが全く反省する気ないです😇😇😇もう人間性の問題ですよね😇😇😇私が諦めれば良い話だけど、全て自分が我慢するのも納得できずとりあえずしばらくシカトします😊もう治らないのわかっててもイライラします😊

• 5月24日
はじめてのママ

朝帰りはさすがになしですね。
あまり間違ったことをしてしまう可能性を増やしたくないので、私達夫婦の約束で門限0時にしています(笑)
もし日付回るまでに帰れないときは、必ず電話で理由を説明するという流れになっています😂
まぁこれは私のための門限ではなく、旦那の門限ですよね😓
私は夜に出掛けるなんてそうそうないので、、、