※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき♪
子育て・グッズ

授乳がうまくできず、乳輪に浅くくわえられてしまい、授乳後のちくびがとがってしまいます。乳輪がつるつるで滑ってしまい、深く咥えさせても後から浅くなってしまいます。同じ経験の方、アドバイスください。

授乳がうまくできません(´・ω・`)
下顎が上手く乳輪に深くくわえられず浅くなるため、授乳後のちくびがとがってしまいます(T^T)
痛みはあまりないのでまぁいいかなーと思ってたのですが、出来れば治したくて…
なるべく下から咥えさせてはいるのですが、どちらかというと乳輪がつるつる(プクっとしていない)ので滑ってしまうんだと思います💦
なので深く咥えさせても後から浅くなって…

同じような経験した方、アドバイス下さい(><@)

コメント

さーちゃん

こんばんわ(^^)
私も同じような感じでよく悩んでいました(*´-`)
こればっかりはフィットする感覚を覚えるしか無かったですね。
でも、なんやかんや2ヶ月過ぎた頃には赤ちゃんも大きくなってきて、上手に吸えるようになりましたよ。
今では自分からパクッとしっかり咥えてくれます(^^)
私の場合は乳首が痛くなっちゃって、そんな時はミルクとリペアニプルに頼ってました(^_^;)

• なつき♪

なつき♪

コメントありがとうございます(*´∀`)
    前はほんと時々うまく咥えさせられることが出来てたのですが、ここ最近は出来なくて…
    感覚が違うのもわかるんですよね(´・ω・`)
    私の場合は娘が小さかったため最初の頃はニップシールドを使っていました
    それも1ヶ月検診の頃にはなしで飲めるようになったのですが、やっぱりまだ他の子よりは小さいのもあって上手く飲めないんでしょうね…
    とりあえず私も子どもの成長を待ちます(笑)
    徐々に上手になってくれると思いますしね(o^^o)

• 11月21日