※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前の母音が全部同じと違和感あるかどうか気になる。可愛い名前だけど同じ母音の人いるかな?旦那が赤ちゃんに考えた名前呼んでる。

名付けの話なのですが、、

フルネーム全部の文字の母音が同じってどう思いますか?
違和感ありますか😅💦?

普通に読んだら別に違和感ないのですが、ローマ字で書いたり、何回も連呼してると母音が浮かび上がってきて全部同じだ!ってなります笑←私の場合

例)かわだ さな←同姓同名さんいたら申し訳ございません。

旦那がもうお腹の赤ちゃんに向かって考えた名前呼んでて😂💦笑
まだ決まってないけどーみたいに私は思ってるのですが笑
かわいい名前なのでいいのですが、母音が全部同じ人とかいるのかなぁとか思って😅

コメント

ぽっぽ

全然気にならないですよ☺️☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙏✨

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

例を見たら全然違和感ないですよー☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙏😊

    • 5月24日
k

あー、言われてみれば、って感じで、全然気にならないです!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊✨

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

響きは全然に気になりませんでした☺️
確かにローマ字で考えると気になります笑
けど、フルネームをローマ字で書く機会そこまでない気がして🤔
何かしらの赤ちゃんグッズに刺繍したり名前入れたりする場合はsanaと入れると思うので可愛いと思います♡

  • ママリ

    ママリ

    aばっか!って気づきますよね笑笑
    ありがとうございます😊👍

    • 5月24日
花

特に気にはなりませんかね🤔
親からお子さんへの初めてのプレゼントは名前と言うくらいですし慎重になってしまいますよね🥺

  • ママリ

    ママリ

    一生に一度と思うとなかなか決断難しいですよね💦💦
    第三者の意見も参考にして考えます!
    ありがとうございました!

    • 5月24日
  • 花

    いえいえ!
    じっくり悩んで決めて下さいね✨

    • 5月25日
mizu

母音が全てAってパターンは、わりといるのではないかと思います😊
ので、特に気にならないです!

他はなさそうですが…

  • ママリ

    ママリ

    いますかねぇ!いてくれるといいですけど笑
    確かに他の母音はなかなかなさそうですね笑

    ありがとうございました✨

    • 5月24日
MIKA@3

昔は母音が名字含め全部入れたほうが健康に育つとゆう風習があづまみたいで、義祖母とかによくゆわれました🤣
昔の人はもしかしたら気にするかもしれませんが全然世の中に多いと思います🤗🙌

  • ママリ

    ママリ

    えー!そうなんですか!初耳です👂
    全部入れるのもなかなか難しいですよね😂笑

    ありがとうございました!!

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

気にならないです!
PCで名前入力するとき楽そうでいいなと思いましたw

  • ママリ

    ママリ

    確かに笑
    気にならないという意見多くてよかったです!
    ありがとうございました😊

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

旦那がそのパターンで、ものすごく嫌だと言っていました😅
なので、子どもの名前をつけるときは母音が同じにならないようにしました。

個人差ですし、お子さんも嫌だと思うかは分からないですけどね💦

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんがそのパターンだったんですねー!
    なんで旦那さんは嫌だったんですかね?名前でいじられたりしたんですかね💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでいじられたりはなかったみたいですが、英語の授業やパスポートなどで自分の英語表記の名前を見てカッコ悪いとかバランスが悪いと感じていたようです💦
    いじめられはしなくても自分の名前が好きになれないってことですもんね😢

    今の方が昔より英語表記の機会が増えていると思うので、自分の子が自分の名前を嫌いになる要素は少しでも減らしておきたいという気持ちもあり、うちは母音が同じにならないようにしました💦
    こういう家庭もあるのだとご参考までに…🙏🏻

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    まぁ確かに昔よりは書く機会多いですもんね。
    親がよくてもその子は嫌になるかもしれないとなると難しいですよね💦

    そういうご意見も欲しかったのでよかったです!
    ありがとうございました!!

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

私自身が結婚後の姓名の母音が全てAです💦

個人的にはなんとなーく言いにくい…
例で言う「かわださな」と言うとなんとなーく回文感があったり、早口だと伝わりにくいので
「かわだ さな」のように苗字と名前の間を少し息を開けるか、苗字の最後の音(だ)をはっきり目に発音して終わりをわかりやすくするのは染み付いてますね😂

ただ全て母音が「o」
・おの ももこ
・おおの こと  等
よりはまだ音がこもる感じがなくて喋りやすいのかな🌟?

またローマ字などで名前書いた時に
KAWADASANA
A多いな…って😑
私もバランスが悪いなとかんじてます💦

氏名に母音が全て入ると大成すると何かで聞いたことがあるので母音1個しかない私どうなんって思いました🤣
なので息子にはA以外の母音を入れました!笑

フリック入力する時とか動かさなくていいから楽なんですけどね😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    言われてみれば回文感ありますね😅笑
    私も結婚後、一文字以外全部Aなんですよね笑

    やはり母音全て入ると良いっていうのあるんですね😮!初耳でした👂

    ご自身のことも含めいろいろ参考になりました!
    ありがとうございました!!

    • 5月24日