※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
その他の疑問

引っ越しを機に義母としゅじんに免許をとれと言われ、二週間の短期でと…

引っ越しを機に義母としゅじんに免許をとれと言われ、二週間の短期でとることになりました!
子供は義母に預けるのですが、おばあちゃんに預けるのって心配ですし、子供と離れるのが寂しくて絶対に落ちたくないです!
そこで、自動車AT免許取られたかた、ここに気を付けたほうがいいよってことがあれば助言いただきたいです!あと本屋さんの参考書みたいなもので勉強したほうがいいですか?主人はいらない!と言うのですが…

余談ですが、おばあちゃんに預けるのって、最近高齢者の車の事故も増えてますし、このまえ普通に歩いててなにもないところで転んで腕の骨折ったりされてるので、不安で不安で…預かっている間、ドライブしたりベビーカーでお散歩行こうね!と言ってましたが、あぶないので、家にいてください…と言いました!考えすぎでしょうか(*_*)

コメント

deleted user

自動車学校で教科書とかプリントとか渡されると思うので大丈夫かと思います。
短期は、いろいろ凝縮されているので大変だと思いますが頑張って下さい。
自動車学校によっては託児所とかあると思います。


おばあちゃん、ちょっと怖いですね。。

  • puyoung

    puyoung

    学校のもので大丈夫なんですね(^^)託児所も考えたんですが、義母が、どんな託児所かわからないから!と頑なに言われて(*_*)
    や、義母も怖いんですがね…

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おばあちゃんに預けるより託児所の方がゆんさんも安心して教習できるかと思いましたが…。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運転はセンスもありますが、運動神経も少し関わってきます

    • 11月21日
deleted user

ケータイで試験の問題の練習問題あるのでそれを利用したら参考書などいらないと思いますよ♡
運転はもうセンスだと思います(o_o)
おばあちゃんに預けるの怖いですね💦
うちの義母はまだ50代ですがこないだミルク作るのにミネラルウォーターと間違えてカルピス味の無色透明のお水で作ってました(o_o)
飲み終わってから気づいて何もなかったからよかったですがほんと子供には悪いことしたなと反省しました💦

  • puyoung

    puyoung

    センス!こればっかりはやってみないとわからないですね…ケータイの練習問題があるとは!探してみます!預けてる分責めるわけにもいかないですし、こればっかりは何とも言えないですよね(*_*)預けるのもつらいです…

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入校したらそこの教習所から番号いりのカード渡されると思うのでその番号をホームページに入れるとできますよ♡
    ほんと預けるの不安ですけど逆に動き回れない今の方が安心かもですね!
    歩けると追いつけないといけないので(o_o)

    • 11月21日
まり二児ママ

参考書はいりません!
私は18で取りましたが、教習所の教科書があれは全然合格できますよ(*゚▽゚)ノ

預けてる間はあまり外出しないようにしてもらうしかないですね(´・ω・`)義母さんはいくつなんでしょうか?

  • puyoung

    puyoung

    教科書で大丈夫なんですね(^^)
    27なので頭がついていくか心配ですが…(*_*)義母は66です!運転も普段からあぶないので余計心配です!!わたしも昼間はほとんど家にいて子供もお昼寝があるので家にいてくださいー!と優しく言いました…

    • 11月21日
こりらちゃん

こんにちは。赤ちゃんと離れ離れつらいですよね💧
私も短期で取りましたが、教習所でもらう教本や問題集で充分かと思いますよ。
合宿ですよね?
あと、本番の筆記試験の前に問題集丸暗記できれば絶対合格できますよ!!
あまり考え過ぎないように、です(´∀`)

おばあちゃんは、事故を起こしたり、運転は、ゆんさんからみて危ない感じですか?

もしそうでなければ大丈夫だと思いますよ。
何十年も運転されて、事故もない方であれば、赤ちゃんを乗せるとなるときっといつも以上に慎重な運転をされると思います。

  • puyoung

    puyoung

    合宿ではないんです(^^)二週間通いづめでとる感じです(^^)丸暗記…子供のために頑張ります!
    義母の運転普段から怖いんです…信号も黄色から赤に変わってすぐなら、行っちゃえ!といってすごいスピードで発進したり、止める時もサイドブレーキ?かなにかもひかず、降りようとしたら絶対車うごいて、そーだそーだ!みたいな…や、赤ちゃん乗ってるんですけど!と思いますが乗せてもらってるのでなにも言えないです…(*_*)

    • 11月21日
はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)
私は不安でとりいけないかもしれません( ノД`)…
私はガルガル期が上の子の時も落ち着かなくて今二人目ですが、やっぱり義理の両親に預けるのは抵抗があります(>_<)
食べ物も欲しがったらなんでも可愛いからとあげられちゃいそうになるし、私はガルガル期が酷いため、預けるならゆんさんが言うように事故なども多いのでなるべく家にいてもらいたいですね('';)

運転の試験は、丸暗記みたいなもんなので、とくには大丈夫だとは、思います(^_^)
早く帰れるようにがんばってください(>_<)

  • puyoung

    puyoung

    わたしもものすごく不安です…昨日も高齢者の事故のニュース見たあと主人にお義母さんも最近運転あぶないよ?て言うと昔からあぶない!と言われて、昔からかよ、と思いました。だからなにがなんでも落ちたくないんですよね…(*_*)子供のために頑張ってとりたいです!ありがとうございます!

    • 11月21日
まどか

参考書は買わなくても車学で確か問題集的なのもらえるはずです!その学校にもよるかもしれないですが。

確かに年寄り怖いですよね!
義母さんがどのくらいのおばあちゃんなのか分かりませんが、晴れてる時ならお散歩くらいいいのかな?なんて思います。
むしろそこまで行動を制限されると、見る側も大変な気がします(^_^;)

  • puyoung

    puyoung

    確かにそうですよね(*_*)
    預けておきながら、すごい言いにくいなーとは思ったんですが、義母の家がすっごい坂の上にあり、また転んでベビーカーの手を離しでもしたら…など悪いことばかり考えてしまうんですよね…(*_*)子供を産んでから以上なくらい心配性になりました(*_*)

    • 11月21日
*ERIKA

本屋の参考書は、いらないと思います(´・ᴗ・` )

場所によって、教習所に託児所ついてるので、調べてみても良いかと思います( ¨̮ )♡
わたしが通った教習所は、ベビーカーで赤ちゃん連れてくるママさん多かったですよ〜♪