※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹のタタキ
子育て・グッズ

4歳の娘がマスク着用でニキビに悩んでいます。お風呂後に薬を塗り、不織布マスクを使用しています。オススメのマスクを知りたいです。

4歳の娘の話なんですが、通っている保育園が去年から
マスク着用できる子はしてください、になり、マスクをしていたのですが、最近マスクニキビができてしまい、どうにかできないか悩んでいます。
一応お風呂あがりにニキビ用の薬を塗り、マスクをこまめに変えるということはしています。
朝保育園に登園したら、お外遊びをしているので布マスクは苦しいのではないか💦と思い、不織布マスクを使用しています。なにかオススメのマスク等ありましたら教えてほしいです💦

コメント

ママリ

政府は未就学児のマスク不要と決定されたのもあるし一度保育園に相談してみてはどうですか?😊
1番はさせないことが賢明ですが
メッシュのマスクいいと思います!

• 鰹のタタキ

鰹のタタキ

お返事有り難うございます!
    保育園もマスク協議はしなくてはいけないと前向きに考えてくれているので、それまではなんとか試行錯誤しながらやっていくしかないですね💦メッシュ!探してみます!!

• 5月24日
空色のーと

ニュース聞いてる?って言ってやりたくなる対応ですね😅

政府からのマスク着用の見解が発表されたと思うんですが、うちの子には熱中症が心配なので命のためにマスクはさせませんって私なら言ってしまいます。

小学校の登下校も、もう暑くなりだしたし、子供にはつけさせてません。文句は親が聞いてやるから、何か言われたら言いなって子供には伝えてるし、担任にも言いました☺️

自分の学校の子供が死ななきゃ、夏場のマスクの危険性理解できないとかホント教師ってバカなの?って思います💦

• 鰹のタタキ

鰹のタタキ

お返事有り難うございます!!
    大人でさえマスク外すみたいな話出てるのにってなります💦
    周りが外さないとなかなか勇気いります😭保育園も話し合いはしてくれるみたいなので、外していいになってほしいものです、、、

• 5月24日
もも

娘の幼稚園も外はマスクなしになりましたが、室内はマスクです😔
親は子どもには着用したくないのですが、園の方針に従わざるを得ないところが辛いですよね🥲

ウチはオーガニックコットンのメッシュマスクを持たせてます!
minneでオーガニックコットンの楽な子ども用メッシュマスクを作られている方がいらっしゃって、それを使ってます✨

• 鰹のタタキ

鰹のタタキ

外マスクなしは羨ましいです💦
    周りがしてるのなかなか外せないですよね、、、
    調べてみます!ありがとうございます!!

• 5月24日