※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゲップをさせようと縦抱きで持ち上げる時の顔が可愛かったので写真を撮…

ゲップをさせようと縦抱きで持ち上げる時の顔が可愛かったので写真を撮って送ると義母に「(旦那)首もまだ座ってないのにそれはやめなさいよ」と言われました。
私は可愛いから見て〜って感じで送ったのになんだか一気に冷めました。
義両親は写真や動画を送る度に容姿の気になる点とかばかり指摘してきます。
この間はパイナップル怖がってる動画を送ったら「いやいやも家へんのか? みんなで簡単な喋り方してないんか?」と義父に言われました。
まるで私たちが息子に全然話しかけていないような言い方をされてとても不快でした。
そこからもう最近なにも送っていません。
実母に話をすると「向こうの親御さん離されてるから早く喋るの楽しみにしてるんじゃない?」と言われましたが、「可愛いなぁ」とかそう言うことは言えないの?と思ってしまいます。
月末に3泊ほど義実家へお泊まりしますが帰ったら何言われるか気が重いです。

コメント

あん

わたしの旦那の祖父母もそんな感じです!!(笑)送らなくていいですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父母がそんな感じなんですね!
    私の祖母は下の子が泣きだしたら毎回「やぁやぁ..かわいそうに..」と言ってきてイラッとしてます😊 上の子がお外散歩中に遭遇した時は河川敷の公園の階段をゆっくり1人で降りていく息子に「危ないで!はよこっち来」とか言ってすぐ祖父を呼んできたりと息子の行きたい場所行かせてあげてんだよこっちはって感じですw

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

それめっちゃうざい(´・ω・`)
普通にかわいいね〜でいいやん!って
なりますね😇😇
私なら一生写真送ってあげないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がチョコ食べちゃってた時の写真なんて「顔の蒙古斑濃くなってきてるから病院連れて行ったり」とかまぢ煩いです。
    こくなってるんじゃなくて光の加減だよ🙄ってなりました。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃわかります!!!

うちも少し距離があるので、年に数回しか会いません💦
よく娘が乳児の時に首が座ったり、お座り出来たら写真を送ってたんですがその度に無理にさせないでとか似たようなこと言われました、、😑
最初に余計な一言、絶対あってイライラしてました💦
普通に可愛いね〜、とか大きくなったね〜とか言えよ✋と思ってました😂

同じく写真は私からは全く送らないようになり、旦那が気が向いたら送るスタンスになってます🤣🤣
徐々に気持ちが離れることに気付かないんですよね、義母って生き物は、、😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は「もうそんなことばっか言うんやったら写真送らんでっていっとこか?」と言われましたが拗れても嫌なので遠慮しておきましたw

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちも義母がそんな感じなので写真ほとんど送ってません😂
かわいいー!だけでいいのに、他の言葉求めとらん!って思いますよね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うなら言うでいいんですけど「可愛い〜」とか無しで送ってくるんで腹立つんですよね

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちの義父母と似てます😅

自分に懐かないと我が強い!自閉的じゃないの?

風邪を引けば薄着だったからじゃないの?
暖房代、ケチってるんでしょ?

とまぁことあるごとに難癖つけると言うか。
そういう人たちです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなキツいこと言ってくるんですか😱
    自閉的なんて言われたら私ブチ切れますw

• 5月24日
ママリ

うちの義母もそんな感じですよ〜

黙って「かわいいね」って言えばいいだけなのに、いちいち気に触ること言ってきます😇わざとか?って思いますけど、、性格なんでしょうね〜😇
義母の返しにいちいち腹立って私のメンタルがやられるので、写真とか近況を送るのはやめました👍