※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
ココロ・悩み

妊娠中で貧血症状が出て、周囲の反応にイライラ。家でのゴロゴロ生活が原因か気になります。

現在妊娠4ヶ月目になりました。
少しの愚痴と相談です。長くなります🥲🥲

今は仕事もしておらず、特にすることもないので家でまったりとした生活をしております。
どんな生活かというと、起きてお腹が空いていれば軽く何かをつまみ、座ってテレビを見たり携帯を見たり、家事をしたりなど。

やることがなくなって暇だなぁと思うとベッドに戻りゴロゴロしたりお昼寝をしたり夕方になるとたまに外に散歩やスーパーに出たり、という生活です。

今日もそんな生活で、夕方ごろに駅まで7分ほど歩きました。
すると電車を待っている時に、貧血のような症状がでてき、立っているのがつらくなりました。電車に乗ってからも治らず、座席が空いてなかったので耐えれずに端の方でしゃがみ込んでしまいました。
その話を旦那にすると、一言目が『え?電車でしゃがんだん?そんなんやめときいや』でした。
私の心配よりも周りの目が恥ずかしいからやめてという発言でした。妊娠前にも私が貧血で倒れた時も恥ずかしがられ、
同じようなことを言われました。

私が貧血なのも、家で寝転んでゴロゴロしてるのが原因でもあるということを言われ、イラッとしてしまい、ケンカになりました。

私よりも周りの目の方が気になるんだと思い、イラついた私が子供なのでしょうか😳
そして、家にいてほぼ体を動かさないことも貧血の原因なのできょうか?(元々軽い貧血持ちです。)

長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しくなりますね…
1番の理解者でいてほしい人なのに😭と訴えたら良いと思います。。
所詮男は妊婦の気持ちはわかるはずありません。優しいご主人もいるでしょうか、その人は理解しようと寄り添ってくれているだけで本当にどれくらい大変なのかはわかりませんよね。
理解しようという気持ちを少しでも持ってくれたら嬉しいのに…と伝えてみたら良いと思います。
こういう些細な事がきっかけで夫婦間の気持ちがすれ違ってしまうのが1番悲しいですからね😭

• 🐈

🐈

妊娠のこと、わかったつもりで自分の知識だけだ話してくるので余計にイラついてしまうんです😞
    こゆことで喧嘩になるのなら気軽に旦那には話さないでおこうかなと思ってしまいました。

• 5月24日
Chi Chi

恥ずかしいからってのはやっぱり落ち込みますよね💦まずは体の心配してほしいと思います。

もともと貧血持ちなら、妊娠中はさらに貧血になりやすいので気をつけてください😩
あと、お産でかなり体力使うのでお散歩とか少し体を動かすのおすすめします笑笑
筋肉痛すごかったです🥺

• 🐈

🐈

そっちの心配か〜と少し落ち込みました😞

そうなんですね🤔🤔
    体力、今かなりなくなっている気がするので少しずつ体を動かそうと思います🫡🙇🏻‍♀️

• 5月24日
ゆみ

いや、普通にイラつきます。大丈夫?とかじゃないんだと・・・。

• 🐈

🐈

私もそう思いました。
    心配してほしいがために言ったのではなく今日1日の会話として言っただけなのですが、まず大丈夫?じゃないんだと😮‍💨

• 5月24日
  • ゆみ

ゆみ

🐈さん❤️
    主様もお子様の事もどうでもいいんですかね💦元旦那もそんな所ありました。

• 5月24日
  • 🐈

🐈

誰が聞いても、そう捉えますよね😔
    どれだけ私のことを大事にしてると言葉で言われても、そういう発言で薄っぺらく感じてしまいます🥲

• 5月24日