※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで疲れてしまい、育児に自信が持てない悩みです。

気が狂いそう

寝ない。
寝ても1時間でまた泣いて、ぐずぐす言ってます。
眠たくておかしくなりそう。
上の子も一緒に寝てるので起こしたらいけないと神経質になってしまってよけいに泣かれるのがつらい
その都度おっぱい吸わせて落ち着かせてるけど、また泣いて、
寝てよ!!
と何度と言ってしまいました。生後1ヶ月の子供に。
叩きつけたい衝動にかられる。
やばい。
毎日こんな状況で二人育児やっていく自信がないです。
母親やめたい。
朝が来ても誰も助けてはくれない。
エンドレスなお世話。
もう、誰かにあげたい。 自由にしてほしい。
疲れました。

コメント

BOY

毎日ほんとにお疲れ様です。
睡眠不足はすべてを崩壊させますよね。私も子どもが生まれるまで睡眠不足は皆無だったので、まとめて寝てくれるようになるまではあまりのしんどさに発狂しそうでした。また一から育てる自信がないので我が家は1人っ子です。

お腹が張って寝れない、お腹が減っている(実は母乳があまり出ていなかった)、枕が合わない、など私も原因を探しまくりました。
スワドルもすごく良いと聞きます。一度試してみるといいかもしれません!

• まるこ

まるこ

読んでいただきありがとうございました。
    日の出ぐらいから寝てくれましました(;_;)

寝不足は人を変えますね。
    今日は家事を手抜きして休みたいと思います。

• 5月24日
もも

お疲れ様です🥺
わかります!!寝不足が人を変えてしまいますよね。。それで病んだり、もう誰かに育ててほしい、助けてほしいってなりますよね。。私3人ともなってます😣💦それくらい、自分にとって睡眠不足がダメなものだと痛感してます😭でも、いつか寝れる日が来ることも分かってますが、、今が辛いんですよね。。24時間つきっきりですもんね。。お疲れ様です😭
夜中は、開き直ってYouTube見て過ごしてます😂助産師ヒサコさんのYouTubeに寝ない子の動画があって、涙流しながら夜な夜な見ました💦
1人じゃないので🥺💓
ママさん充分頑張られてます‼︎

よろしくお願いします!

本当によくわかります!辛いですよね。。

わたしも同じような感じです。
眠すぎて哺乳瓶にミルクの粉を入れないでお湯だけ入れたり、哺乳瓶と間違えてテーブルの上に粉をかけたりしてます。。
いつかこの状況が終わればいいですよね。近ければ手伝いに行きたいです!
スワドルとか、ベビーベッドに寝かせないとかしたら結構寝るようになってきました。

もし近くに同じような状態のような方とか、話せる人がいたら話してみてください!わたしは、助産師さんとか、赤ちゃん教室であった人に話しまくって解消してました。