※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

政府は未就学児のマスク着用を推奨しない方針。保育園では屋内遊びや体操教室でマスク着用が続いている。他の園ではどうか気になる。明日の園からの連絡を待つべきか悩んでいる。

政府の方針で未就学児はマスク推奨しないとでましたが、皆さんの保育園•幼稚園は何か連絡はありましたか?(今日の夕方のニュースで見たのでまだかもしれませんが)
うちの園では外遊びは外していますが、屋内での遊びや体操教室ではまだつけている状況です。私個人的な意見では暑くなってきているし子供は着けることが当たり前のようになっているので、可能なら保育園にマスクを持っていくこと自体辞めたいと思っています。
皆さんの園ではどのような対応をされていますか?(特に年少以上のお子さん)
明日園で今後マスクをどうするのか聞いてもいいのか…保育園から連絡が来るまで待った方がいいのか…(^_^;)

コメント

まーまり

保育士です

子どもは埼玉県のとある公立保育園に通わせています。

室内ではマスク、屋外ではナシです!

マスクどうするのか聞いてみていいと思います!買い足そうか迷っててー、とか、暑がりでーとか、普通の会話の流れとかで聞いていいと思いますよ!
まだ園的にも方針決まってないかもしれないのでその時は、その時で。

はじめてのママリ🔰

明日から自由に決めて良いですよ!とお知らせが来ました☺️

ゆうな

こちらも外遊びでは外すことになりました😄
あと、体育の時もはずすようです。
いろいろ意見はあると思いますが、私は子供はマスクしないようになってほしいです😅
していても、すぐに鼻が出たり顎マスクになっている子が多いので、それだとつけてる意味がないし、そんなに苦しいならつけないほうがいいのにと思っています💦

アテ

うちの幼稚園はまだ何も連絡ないです。
熱中症怖いし、暑くなる前に早くマスクなしにして欲しいと思ってます…😣