※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

先生とのトラブルで悩んでいます。娘の疲れを理由に英語を休会したいが、先生からのアドバイスに戸惑い。先生との関係や娘への影響を気にしています。どうすればいいか迷っています。

くもんの先生とトラブル…
ってほどではないですが、気になることがありました。
私にも落ち度があったかもしれないので、皆さんの意見をおきかせ下さい。

娘はくもん3教科受講しておりますが、最近疲れたと訴えがあったので、急遽LINEで英語を休会するとお伝えしました。その時は了承してくださいました。
今日くもんの帰りに先生とお話する機会があり、
先生から
この子は英検に受かる力があるから、一旦休んで忘れてしまったらもったいない!日本語と違うから休んだら忘れてしまうから、前の教材に戻ってもよいからやろうよ!と言われました。
私は、娘は疲れているとお伝えしたのになぁ…ともやついてしまいやんわりとお断りしました。
そしたら、先生はどこか素っ気ない様子で去っていってしまいました。

とても気にしてしまい、帰宅してから
アドバイスありがとうございました。励ましてくれてありがとうございます。ですが、今はどうしても娘ができる気がしないようなので、また本人ができるようになったころ声をかけさせていただきます。
私も本音は、2、3ヶ月で戻りたいのですが…
様子みてみます。すみません。また今後もよろしくお願いします。といったメールを送りました。
ですが返信はうさぎのGoodのスタンプのみ。

先生怒っているんでしょうか?やっぱり商売なんですかね😢
いつもはたくさん褒めて下さり私も娘も大好きな先生でした。

一応娘とは七月末まで休もうと決めてますが、先生の言う通り前の楽な教材に戻してまた細々と続けるか聞いてみようと思います😭

今後、娘に対しても嫌がらせや八つ当たりみたいなことをされないか心配なので、出来れば円く納めたいのが本音です…
元々優しい先生なので大丈夫かとは思いますが。
皆さんならどうしますか?
このまま終わるのはモヤつくので明日またLINEしようかなと思うのですが、それもしつこいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら明日LINEしないです💦
別に周りにどう思われようが
子供の声第一です☺️

• ママ

ママ

そう思いますよね😢
    子供優先ですよね💦
    私は気にしいなので、いろいろあることないこと考えてしまい、娘に八つ当たりみたいなことをされたらと心配してしまいます。

• 5月24日
はじめてのママリ

あっちはあくまでビジネスですから、善意など期待しない方がいいと思うし、こちらが下に出るのも違うかなぁと思います…
お母様が通うわけじゃないし、お子様の気持ちを大事にしてあげては如何ですか?
また、くもんじゃなきゃならないのか、そこじゃなきゃならないのかわかりませんが、私なら失礼だなぁと思ったらやめます🥲

• ママ

ママ

ビジネスなんですよね…私の性格でついご機嫌どりみたいなことをしてしまいます💦
    たしかな通うのは娘ですもんね、今後娘に何か嫌な態度をとるようなら退会も考えたいと思います。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

それでそっけない態度をするような先生に任せようと思わないです。私ならいくら先生に戻ろうと言われても、子供を優先します。その先生に執着する必要ないと思いますよ。

• ママ

ママ

そうですよね、子供の気持ちよりビジネスをとる先生だったのですかね…いつも気にしてくれて宿題の量減らしてくれたりしてたから、なんだかショックです💦

• 5月24日
りんご

読んでいて、お子さんが英語が伸びているのかなぁと思いましたが、国語をお休みして英語をするとかはダメですか?それで嫌な顔をされるのならビジネスなのかなぁと思います。

• ママ

ママ

そうなんです、英語が1番すすんでいて、辛いのはほんとは算数なんです💦先生もそれは言っていて…
    今朝、結局娘が簡単なところからなら始められるから頑張る!となりその旨を先生に伝えました🙇‍♀️
    お子さんの気持ちにきちんと向き合うお母さんの姿素敵ですよ。と言われました。

怒ってたのかなと思ったのも、私の勘違いだったのかなと思いました💦

• 5月24日