※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがマグで飲み込みが苦手。スパウトから練習する必要があるか、ストローに進めるべきか悩んでいます。哺乳瓶も拒否しているため、飲み方のサポートが難しい状況です。

5ヶ月になったころぐらいからコンビのマグでスパウト練習させているのですが、吸うことはできても飲み込むのが苦手なのかほとんどこぼれてしまいます😭
恐らくおもちゃだと思ってるでカミカミしていて意図して出てきてるわけじゃないような気もします🧐🙌
ストローはまだ早いと思ってスパウトにしてるのですが、そもそもスパウトから練習て必要なんですかね?
練習しなくてもそのうちストローも飲めますか?
哺乳瓶拒否の子なので哺乳瓶の乳首ですら遊んでちゃんと飲んでくれないのでマグも厳しいですかね😭?

コメント

スパウトなんて今後使う事なんて絶対ないのでしなくて大丈夫ですよ😀👍ストローよりこぼれてでもコップのみ練習おすすめします。ママリ見てるとコップ飲みできなくて苦労する人多いと思い気します。出先でコップでも飲めるしペットボトルも飲めるので助かりますよ😆うちは二人とも離乳食開始からコップですが、コップマスターしたらストロー自然に出来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😳
    コップ飲めたらストローも自然にできるなら嬉しいですね!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
mimura

うちの子も全然噛むし遊んで飲んでくれなくて、最近リッチェルのアクリアってやつ買いました!😳
押したら中身がストローから出てくるのでそれで飲ませてたら吸えるようになりましたよ☺️🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が押すタイプのやつですかね😊?
    そんなのがあるんですね!
    調べてみます。ありがとうございます😊✨

• 5月23日