※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが2時間で泣いて起きる場合、ミルクをあげても良いですか?また、2時間で起きる場合、量が足りていない可能性があります。初めての経験で不安です。

生後7日目の赤ちゃん混合なのですが、母乳はあまり出ていないような感がするので今現在、授乳後60mlミルクを足しています。ですが2時間ぐらいでお腹が空いてそうに泣いて起きてしまいます🥲
こんな時は3時間待たずにミルクをあげていいものでしょうか?(母乳だけ先にあげてみましたが、足りないようでずっと泣きます)

それと2時間で起きる場合量が足りていないのでしょうか、、

初めてのことだらけでわかりません🥲
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ままり

60じゃ足りてないのかもしれませんね😊
お腹が空いて泣いてるのであれば、足りてないと判断して良いと思います。
抱いて泣きやむとかだと泣きたいだけ。とか、不安とか寂しいとか、お腹の中とは違う世界になれなくて泣いちゃってる可能性もあります💦
次の授乳の時に、母乳量乳→ミルク70くらいにしてみてもいいかもしれませんね😊飲み過ぎてたら吐くんで、そしたらまた少し減らして様子見の繰り返しで量が増えていきます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてもずっと泣いていて口をアムアムさせてました💦
    次増やして様子みてみます!
    ありがとうございます😭

• 5月24日
ままり

飲むなら飲ませてましたよ😊
でも2時間で起きるとか普通ですよ!1時間も寝てくれませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間普通なんですね🥲安心しました!
    1時間で起きるのも大変ですね😱

• 5月24日
ママリ

オムツ、室温や赤ちゃんが暑くないのか寒くないのかなど確認してバッチリならお腹が空いたのかな?と判断して、母乳→ミルクで40程あげてみるのはどうでしょうか?
もし吐いたら「あ、お腹いっぱいだったんだな」って事で抱っこやおくるみなどで包んであげる感じでいいかと思います!
赤ちゃんいきなりゲボっと吐くので最初はビックリするとは思いますが、あたしは吐いたら多かったんだなと判断して10ml単位で増やしたり減らしたり調整してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くのがこわくて少なめにやってしまってたのかもしれません💦
    10ml単位で調整やってみます☺️✨
    ありがとうございます✨

• 5月24日