※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukoo
その他の疑問

ミラーレス一眼について。現在ソニーの普通のデジカメを持っていますが…

ミラーレス一眼について。
現在ソニーの普通のデジカメを持っていますがオリンパス PENが欲しいなと考えています!
ただ、普段はスマホカメラを使うことが多くカメラの知識はゼロに等しいです。初心者がいきなり買って使いこなせるか自信が無いです。機能で自分撮りが綺麗な画質で出来るところとwi-fi対応な所はいいなーと思うんですが…
値段もそれなりにしますし決め手に欠けます…
ただ、子供が産まれたし綺麗ないい写真で撮ってあげたいなと思ってます。
今はほとんど家にいるので、お出かけが増えてからでいいですかね…?持ってる方に色々聞いてみたいです(^^)

コメント

ayapyn

私もPEN候補でしたー!可愛いですよね☺︎
初心者の女性向けらしいですよね!

でもカメラのキタムラに相談したら、覗くところがないので動く子どもを撮るのは難しいと言われました(p_・q)

• yuukoo

yuukoo

初心者向けみたいで気になってます!そうなんです、カメラ詳しくないから見た目で選んでます(笑)
    動くところを撮る時はやっぱり普通の一眼がいいんですかね?それかスマホのムービーとか…

• 11月21日
みーにゃん

これ、まさしくこれを持ってます!
初カメラなので詳しくないですが、気に入っていますよ!

• yuukoo

yuukoo

お持ちなんですね!初めてでも使いこなせますかね(´∇`)

• 11月21日
  • みーにゃん

みーにゃん

普通に撮るだけで綺麗ですよ(*^_^*)
    使いこなせたらもっと綺麗に撮れるのかもしれませんが💦

• 11月21日
りな

PENのEP-5使ってます!
私も詳しくはないのですが、多分似たような感じかと…
よりキレイに!ということならゴツい一眼とかがいいんでしょうけど、軽くてかさばらないし、私は気に入ってますよ^_^
その場ですぐwifi使って送ったりもできますしね。

• yuukoo

yuukoo

PENお使いなんですね!
    私も軽さは気になってました。スマホですら重くて大きいのが嫌なので( •᷄⌓•᷅ )
    ますます欲しくなりました♡

• 11月22日
あまいものすき

私もpenかOMシリーズで迷っています(><)
レンズも標準、望遠、単焦点とあって、はじめから揃えるべきか、こどもを撮るのがほとんどなので単焦点にした方がいいのか…
でも、電気屋さんでは、標準レンズと望遠レンズがセットになっているものが多いですよね。高いお買い物だし、私も詳しい方にいろいろお聞きしたいです♡

• yuukoo

yuukoo

電気屋さんで聞いてみるのもいいですね♪
    私はネットで調べてます(^^)とりあえず標準レンズで使ってみて、必要なら他のレンズも買い足してという風に使っていきたいなと思っています。

• 11月28日