※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯物の泥汚れについて👕息子が毎日泥だらけの服を持って帰ってきます💦…

洗濯物の泥汚れについて👕

息子が毎日泥だらけの服を持って帰ってきます💦
以前の保育園ではあまり泥遊びをしておらず、泥汚れの洗濯経験がほとんど初めてなので教えていただきたいです!

今色々調べてやってみてること↓
・固形ウタマロ石鹸で🧼手洗いする(これだけでは薄くなるけど落ちない)
・そのあとオキシクリーンでオキシ漬けする(半日以上)
・そのあと洗濯機で洗う

上記で大体落ちてる感じです。

服は柄物が多いので漂白剤は使いたくありません💦

毎日のことなので、もっと早く楽に落ちる方法や洗剤があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします🌟

コメント

固形のウタマロ✖️洗濯板がやっぱり最強かなぁと思います!

泥遊び歓迎保育園通ってますが、ウタマロ✖️洗濯板は先輩ママの保育士の先生からもおすすめと言われました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ウタマロと洗濯板で洗って洗濯機、で落ち切りますか?

今はウタマロ石鹸🧼で洗濯板使ってないのですが、洗濯板使うとやっぱり違いますかね!?

ウタマロだけだと落ち切らないので結局オキシクリーンにも漬けてる感じで時間かかってます💦

• 5月23日

退会ユーザー

ウタマロと洗濯板で大抵落ちてると思います🤔

服が傷んでしまうと言われたらそこまでですが、いつも洗ってて気になってはいません!

ウタマロで洗った後に洗剤かワイドハイターを汚れてるところにかけて洗濯機に放り込んでます!オキシも酸素系漂白剤なので漂白剤と一緒ですよ〜ワイドハイターも酸素系漂白剤なので色落ちの心配無用ですよ😊

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    洗濯板も導入してみます!

泥汚れすごすぎて、落とし切ろうとしたらどうしても痛みますよね💦
    つけ置きも、結構長くしてますし😭

今後は色の濃い服ばかり買うようになりそうです🤣

• 5月23日
majo

ミタゾノの再放送でみたんですが
スクラブいり洗顔でごしごし洗うとけっこう落ちました!!
うちの子も泥だらけの服持って帰ってきますが基本諦めてて笑
パンツとか、ズボンのお尻部分とか
範囲の狭いとこお風呂はいるついでにやってます
範囲が広いとこのやり方はきついと思いますが、参考になるといいです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スクラブ入りの洗顔料を使うなんていうテクニックもあるんですね😳
    粒々が確かに落としてくれそうです!

前の保育園ではほとんど汚れなかったので少し高い服や色の薄い可愛い服も着せてたのですが、今度の保育園は泥が強烈すぎて着せられそうにないです😭

• 5月23日