※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期で出血があり、心配です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。土曜日に病院予約済みです。

お聞きしたいのですが...
今日で4w3dの妊娠超初期妊婦です。
土曜日に産婦人科にて胎嚢はまだ見れなかったですが
尿検査にて妊娠確定済みです。

今日のお昼頃に少し出血があり、
そこから茶色いおりもの?だったり、かと思えば
割と鮮血に近い出血が出たり...
ナプキンを付けてないといけない状態です。
夜にかけて少しずつ量が増えていっています。

一昨日ぐらいまで上の子の突発性発疹のため
夜間救急に行って夜中2時半までバタバタしたりで
もしかしたら流れてしまったのかなぁ..と不安でいっぱいです。

もし同じような状況の方、
もしくは同じような状況でも妊娠継続できた方など
いらっしゃいましたら教えて頂きたいです( ; ; )

土曜日に胎嚢確認しに病院予約してます。

コメント

グルミット

量は多いですか?生理並みの量なら,無理かもしれませんが安静にしていたほうがいいです
私も同じような出血あったのに気にしないでいたら,ホラー映画並みの出血して切迫流産になりました。出血からの緊急入院でした😭できればもう少し早めに受診したほうが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいナプキンいっぱいにはならないぐらいの量です。ナプキンに付くのは茶オリで、ティッシュに付くのは割と鮮血なことが多いかな?て感じです(リアルな表現ですみません...)ドバドバという感じではないです。
    入院されたんですか!?💦
    そうですよね...明日もう一度病院に電話して早めに診てもらえるか聞いてみます💦
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • グルミット

グルミット

不安にさせてごめんなさい😣でも妊娠中は自分に過保護になったほうがいいですから😖

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!とんでもないです💦こうして質問してほんとに誰か回答して下さるのかな?と不安な中居ても立っても居られず質問したので
    こうして回答頂けて嬉しいです🙇‍♀️
    既に病院からは安静に!と言われているので、しっかり自分に過保護になりたいと思います笑

• 5月23日
  • グルミット

グルミット

上にお子さんいると動いちゃいますよね😢 安静にとか無理なんだけどって私思いました😩
    だけど、動作ゆっくりほぼ寝てるが大事です🥸 あなたとご家族のお腹の中のベビちゃんにパワー❗️❗️を送ります笑

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います...💦
    動作ゆっくりですね。。参考になります。。普通に公園とか行っちゃってましたし上の子がばりばり熱だったので抱っこもたくさんしてました😭でもそればっかりは仕方ないですよね、、、。
    ちゃんと伝わりました!笑
    優しさが染みてます🥲🥲
    ありがとうございます!!!

• 5月23日
あっちゃん

不安にさせて申し訳ないですが、私は超初期から茶オリが出ていて胎嚢が見えないまま不全流産になり腹痛がかなり激痛で嘔吐して入院になり手術しました。
可能なら、次回の受診日まではできるだけ安静にしてたほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術ですか、、、まだこんなに初期でも手術が必要な場合があるんですね、、、
    ちゃんと現実を見ないといけないのでこういう意見もすごく有難いです!
    ありがとうございます。

• 5月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

私自身、胎嚢が見えてないのに手術するんだ〜とビックリでしたが、手術するまで基礎体温は高かったですし、手術したら腹痛も嘘だったかのように治ったので、手術しか手立てがなかったんだろうなと思いました。
    手術したときには、もうhcgホルモンが出るような物質は検出されませんでしたが、腹痛がひどかったですしあれは何だったんだろう?という感じです💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、嘔吐するほどの腹痛だと相当ですよね、、
    でもそれからまた授かることができたのですね👼✨
    私も手術と言われるとすごくビビりますが必要ならやるしかないですよね🔥

• 5月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですね、でも、まだ確定したわけじゃないですし、次はちゃんと見えるといいですね😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    とにかく安静にしておきます。。!

• 5月24日
グルミット

あなたとご家族とお腹の中のベビちゃんでした間違いました