※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

老後資産のために変額保険を検討中ですか?ファイナンシャルプランナーに勧められましたが、リスクもあるようです。詳細を知りたいです。

老後資産のために変額保険やってる方いますか?
ファイナンシャルプランナーさんに相談したときにものすごく勧められました。
リスクとしては10年以内に解約したときに元本割れをする可能性が高いくらいで長期でするなら老後には何倍にもなると。

本当にいいものなんですかね?🤔無知で💦

コメント

あっきー

私は子供の学資と自分の主人の老後資金のためにかなりの額を変額保険にしています。

変額保険も色々あると思いますが、私はソニー生命の世界株式型の変額保険で会社の景気に合わせて運用銘柄をコロコロ変えてくれるようなやつです。
なので損をするということはまずないと考えてやっています。
去年とかでも利回り11%とかでかなりのプラスでした。

知り合いの人は300万円が1000万円くらいにはなってたと思います。

はじめてのママリ🔰

やってます😊

ソニーの変額やっていて、NISAも自分で勉強して分かってきたので一部解約しました。

年間での金額の変動は結構ありますが2年で2万円以上増えてました。年間24万円での2万円だからそんなにではないと思うんですが、コロナ禍でのこの2万円って大きいかな?と思ってました。

今はそんなに増えてなくて、外貨の方が今年2月にはじめて15万円増えてます。

r.i.mama

うちもFPさんに相談してユニットリンク学資と老後資金代わりに4万ほど掛けてます😊
死亡保障がついてるので、万が一自分が死んでもお金残りますし、7割投資3割保険くらいの割合なので、10年以内に解約した時は元本割れするけど、今までのチャートを見ると右肩上がりなのでニーサとかと同じ長期契約であれば問題ないかなと思って契約しました!
学資保険は好きな時に引き出せないけど、ユニットリンクだと一部解約して必要な時に必要な分だけ引き出せて後はそのまま放置しておけば増える可能性もあるのでそこもいい!と思ってます!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊長期であれば問題なさそうですね!前向きに検討してみます(●´人`●)