※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
妊娠・出産

13時半頃に痛みの内診があり、指2本分の子宮口が確認されました。その後の出血は内診によるものか、おしるしか気になります。内診後の出血が陣痛につながることがあるか知りたいです。

今日の13時半頃、内診グリグリかは分からないですが、息を止めてしまうぐらいの痛みの内診がありました😖
そのとき子宮口は指2本分ぐらいと言われました。

1時間後ぐらいにトイレに行くと鮮血、薄いピンクの出血のようなものがあったのですが、これは内診によるものですか?おしるしですか?
前回の出産では破水からの陣痛で、おしるしがなかったです。内診で出血したこともないです😖💭

内診後の出血から陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?

コメント

ダンボ

私は二人目の時内診で出血してそのまま陣痛来て翌朝出産でした!

内診後から私は張りと痛みも定期的にきていましたよ!

• mi 🍊

mi 🍊

そのまま陣痛くることもあるんですね!😳

張りは元々結構あるほうで、痛みもあるんですが内診したからかな〜とか思ってました😖
    でも週数的には陣痛に繋がる可能性も高いってことですよね😳

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

同じ週数で内診グリグリしました!
出血してませんが親近感湧いてコメントしました🥺出産こわくないですか?
がんばりましょうね💓

• mi 🍊

mi 🍊

結構痛かったので、内診グリグリだったのかもしれません😖💭

ありがとうございます!
    経産婦は進むと早いと聞くので、なおさら怖いです😭😭
    今日来るんじゃないかって毎日思ってます😭🙏🏻💭

• 5月23日