※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠4週のつわりについての不安。化学流産の前兆やつわりの関係について情報を求めています。妊娠検査薬は陽性。経験者のアドバイスを希望しています。

妊娠4週のつわりについて

本日4w1dになりました!
初診もまだですので化学流産がどうしても気になります😭

私は3wの頃から少しずつ気持ち悪さなどがあり
4wにはいると下腹部痛や吐き気などが強くなりました。

色々調べていると、つわりがあったときは化学流産したけど継続している時はつわりがないです!というのを見かけるので、不安になりました🥲

現在の妊娠検査薬は、くっきり陽性(判定線より少しだけ薄い感じ)です。

つわりがあっても妊娠継続できた方のお話や、化学流産した時の特徴や前兆など、たくさんの方のご意見お伺いできたら嬉しいです🙇‍♂️

血が出るまでわからないと言うものなのかもしれませんが、ぜひご回答よろしくお願いいたします…!

コメント

ニーチェ先生

えええええ、つわりあった方が妊娠継続してると思ってるのですが!?
4wから吐きまではしないけど、気持ち悪さがあって、8w現在めっちゃドバドバ吐いてますw

ただ下腹部痛に関してはちょっと心配ですね🥲

• りぃ

りぃ

ご回答ありがとうございます!すこし安心しました😮‍💨✨
    ママリさんのつわり早く良くなってほしいですね😭
    わたしのお腹もこのまま痛みが強くならないことをいのります…!

• 5月23日
えぬ

わたしも初期の頃は下腹部痛ずっとありました😢💦
え、生理来る?!みたいな鈍い痛みでした!

心配だったんですけど特に問題なかったですよー☺️!

• りぃ

りぃ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです!生理くる?!って感じなんです💦特に問題なかったと伺えて安心しました✨ありがとうございます☺️

• 5月23日