※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠9週で便秘ぎみでお腹がパンパン。薬に頼りたくないが、良い対策はありますか?

妊娠9週の妊婦です。
最近便秘ぎみで、なかなかスッキリ出ない日が続いたところお腹がパンパンで苦しいです😥
マグミット飲んだりしてますがあまり薬に頼りたくないのですが、何が良い対策ありますか〜??🙏

コメント

J

水分はどうでしょう!
わたしもかなりの便秘でマグミットを飲んでいますが、それでもあまり出なかったので薬剤師さんに相談したところ水分をたくさんとるようにするとマグミットの効果でるよ!と言われました!😳

• あー

あー

水分意識してとるようにはしてるのですが、、、もう少し続けてみます!ありがとうございます😊

• 5月23日
23

私もすごい便秘で何度も悩まされました…
毎日飲むヨーグルト飲んでたらびっくりするぐらい出るようになりました🥹
今では毎日出てます😂
あとはごぼう茶もいいですよ🍵

• あー

あー

飲むヨーグルトって色々種類ありますが、何か選んで飲んでましたか?
    ごぼう茶ですね!やってみます♪

• 5月23日
  • 23

23

とくに選んではないですがずっと同じものだと飽きるので、R-1→ガセリ→ビヒダス でルーティンで飲んでいました✊🏻

• 5月23日
  • あー

あー

なるほど!ありがとうございました😊

• 5月23日