※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で切迫流産の診断を受け、1週間の安静が必要です。初妊娠で心配しています。

妊娠5週目です。
検査薬で陽性が出て、今日病院へ行ってきました。
診てもらうと、「流産しかかっている。」とのことでした。切迫流産と診断され、1週間仕事は休みをもらい、自宅で安静に過ごすことにしました。出血もなく、自覚症状がなかったのでショックでした、、、。初めての妊娠なので、元気にいてほしいと願うばかりです。

コメント

athm1367

私も今日病院行きましたが胎嚢も小さく流産の可能性があると言われてショックで🥺
出血もある為毎日お腹の赤ちゃんに元気で育ってって話しかけながら過ごそうと思ってます😭

あーたん

お辛いですね、、😭
私も流産経験あります。

残念ながら、初期流産は染色体異常などほぼ赤ちゃん側の問題で、今の日本医学界では無理にお腹にいさせる処置はしないそうです。
問題がある赤ちゃんを延命させても、障害などを持って産まれてしまうので、、

でも、たとえ産まれないのがわかっていても、赤ちゃんはみんな自分の意思でお腹にくるそうです。
ママに伝えたいことがあったんじゃないかな、と助産師さんに言われました。