※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が必要なベビーグッズやマタニティグッズについて、経験者のアドバイスを求めています。

妊娠経験がある方に質問です。
旦那が今月中に楽天ポイント3万円分消えるからこれでなにかベビーグッズかマタニティグッズ買えるものは買っときな~と言っているので色々見ているのですが、初マタなのでなにを買えばいいかさっぱりです🤔

ネットで調べてみても本当に必要なのかどうか私には分からず…
まだ初期なので友達には報告しておらず相談もできず…

なので経験者の方に相談です🥺
コレは買っといて良かったとか、多めにあって助かったものとか、これは必要だよとかあればベビーグッズでもマタニティグッズでもいいので教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

運転するなら
チャイルドシートは必須です!!

初めてのママリ🔰

お出かけ用に
ベビーカーor抱っこ紐
どちらかあったら便利です🥰

ままり

1歳半でやっと買いましたが、自動の鼻吸い器のメルシーポットは良かったです🥺赤ちゃんの頃から風邪とかほぼなく鼻水吸い器に必要性を感じなかったのですがこれは本当に買ってよかったです!耳鼻科に行く時間省けます🙆🏻‍♀️

はちママ

大物を買うには検討する時間が足りないかもなので、妊娠中に飲むサプリとか買うかな、私なら☺️
あとはノンカフェイン飲料。

ぶんまる

運転するならチャイルドシート、あとは抱っこ紐でもいいかもですね😃
ベビーカーは赤ちゃんにも好みがあるようで、生まれてから検討してもいいと思います!
大物をネットで買うのに抵抗があるなら、鼻吸い器やマタニティウェアやマザーズバッグとかですかねー?
妊娠中・入院中・生まれてから必要なら細々したものって、チリツモで合計すると結構お金かかった気がするのでそうゆうのでも良いかもですねー?

ごはん🔰

3万円って結構な額ですし迷いますね〜🥺
大物だとチャイルドシートや抱っこ紐ですが…どれが良いかわからなくて私も悩み中です😂

割とすぐ使えてまあまあお値段がするものだとエンジェルサウンズ良かったです☺️
あとつわりがあって全然眠れなかったので、楽天で授乳枕になる抱き枕買いました!

ここ最近買ったものだと細々しますが、今から産まれるまで長く着れそうなジャンスカ用意しました!
もしまだお持ちじゃなければマタニティ用の下着やレギンスも早めにあると便利ですよ!私7wから着てます!🤣
特にワンピースで過ごす予定なら、検診の時にレギンス1着はないと下半身丸出しの可能性が🤣
後、楽天じゃないけど妊婦期間用に滑らなくて脱ぎ履きしやすく歩きやすい夏靴新調しました!
母子手帳ケースやマザーズバッグも今検討中です☺️
後はスタイ作る手作りキット買いました🤣

ママ

チャイルドシート、抱っこ紐、メルシーポット、ブレンダー、ベビー布団、おくるみ、コアラシートは確実にあって良かったものです🤎

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!✨
大物類は実際店舗に行って見てみようと思いコチラで教えて頂いた小物類をチョコチョコ3万円分購入しました☺️
初めて聞くものもあったのでとても参考になりました♥
ベビーグッズ見てると本当に時間があっという間ですね🥹