※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポグネーのヒップキャリアーが重くて辛い。アップリカのコアラが欲しいが、出費が痛い。2個目は贅沢と夫から言われる。皆さんはどうしますか?

こんにちは😃
久しぶりの質問です❣️よろしくお願いします。
今、ポグネーのヒップキャリアー使ってます。
息子が生まれる前にポグネーは腰がコルセットみたいで強くて良いと母から絶賛されて、買ってもらったのですが重くて辛いです。
大きくなっても使えると思いますが、軽いギックリ腰と背中痛になってます。
自分としては、買ってもらったのに文句を言えた立場では無いですが アップリカのコアラが欲しかったという後悔があり どうしても生まれた我が子を連れて行き、トイザらスで試着しちゃいます。
しかもすぐ寝ます。
2個目買うのは、贅沢で一瞬で使わなくなるし邪魔になるからすぐ捨てると夫から言われます。
でも欲しいです😭
正直、3万の出費は痛いです💦
皆さんなら、どうしますか❓

コメント

8ヶ月だったら3万円出しては買わないかな…と思います😭
(上の子1歳くらいにはもう抱っこ紐しなくなったので…)
抵抗がなければメルカリなどで安く手に入れます✊

ポグネー、私も持ってますがヒップシートにならないですかね?
歩き出すと、歩く!抱っこ!が交互に来るのでヒップシートがすごく便利でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もう要らないよって言われると諦めがつくんです〜
    そうですよね❗️もう歩きますよね💦
    ありがとうございます💚

• 5月23日

退会ユーザー

今のお子さんで使える期間は限られちゃうけど、2人目で使う予定とかなら買っちゃってもいいんじゃないかと思いますけどね🥺💕
    育児グッズはお値段かさみますが、となりのトトロさんが辛くないように使えるものがあればそれが1番です!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    二人目は考えてます❗️ただ授かればなぁという感じで、年齢的にも頑張らないといけないので妊娠できたらぜひ買いたいです❣️
    辛くないよう、整体に通おうと思います✊

• 5月23日
豆

私も上の子の時にエルゴとポグネー買いました!
歩き始めた時は本当にポグネーは活躍してくれました!!
ただ場所とるので、お出かけの場所によってはエルゴも使い分けていました!
次の子もこのまま同じのを使う予定なので両方買ってよかったと思っています(๑´∀`๑)
もし2人目も予定しているなら買っちゃってもいいかと思います!!
結局ママが1番使う時間が長くなると思うのでママが楽なのが1番です😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜🥲
    ポグネーは場所取りますよね💦 あのヒップシートの所にベルトとかが収納できないかしら?と思っちゃいます。
    今から歩くと思うので活躍してくれるかなぁ
    ポグネー大事に使わないとバチが当たりますね😓
    2人目授かったら2個目の抱っこ紐買います❣️

• 5月23日
みなち

抱っこ紐の種類うんぬんよりも、もう重くなってきて抱っこ自体がしんどくなってくると思います💦
うちは、その頃には家の中でしか使ってなかったです(家事やってる時とか)
もしまだお出かけが抱っこなら、抱っこ紐よりもB型ベビーカーオススメします😊

もし、コアラどうしても欲しいなら、買っちゃって、使わなくなったらメルカリで売るってのも手ですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重くなってきました💦
    先程、コアラですぐに寝てくれたので感動したので本当に欲しくなってしまいました。
    最初から流されずに自分の欲しいものを買えば良かったです😭

• 5月23日
  • みなち

みなち

もしくは中古でもいいならメルカリ でコアラ1万以下でも出品されてますよ😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですね👀
    先程、中古屋さんに行きましたが数千円であったけどボロボロで💦
    メルカリの方が少し金額高いですがキレイです☺️
    検討してみます❣️
    ありがとうございます💚

• 5月24日
はちみつ

私は買います🤚
抱っこって毎日の事だし、1日何回もするし、使わなくなるその日までって考えたらかなり使いますよ!
私子ども4人産んで抱っこ紐9個買いました笑
その子その子で好きな抱っこが違うし、私の体との相性もあるので。体痛いまま抱っこは苦痛ですよね💧
メルカリで売るのもアリだし、コアラならヒップシートよりコンパクトに畳めるので防災リュックに入れといたらいいのでは?と思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人のお母様なんですね❣️
    コアラもご存じなんですね✨
    私には、体の大きさからしてピッタリで気に入ってます。
    8キロの息子の重さもあまり感じませんでした。
    あと、何ヶ月抱っこ紐するかなぁと不安ですがコアラはおんぶってしやすいですか?
    おんぶして家事がしたいです…

• 5月23日
  • はちみつ

はちみつ

ごめんなさい、コアラは使ったことないんですけど使ってる友達はしやすいって言ってました☺️
    歩き出したらあまり使わなくなるとよく聞きますが、うちの3番目は抱っこが大好きで大好きで笑、妊娠がわかる2歳半頃までずーっと抱っこ紐使ってました。ので体にあってる物だと長く使えると思いますよ💁‍♀️

• 5月29日