※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわあ
お仕事

通勤時間が2時間かかるパートを続けるか、転職するか迷っています。

現在、扶養内パートで働いています
去年12月までは自転車で10分程でしたが引っ越したことにより自転車+電車+自転車で約1時間かけて通っています

特に最近パートで往復2時間の通勤時間と労力がもったいないと感じていて、求人を毎日みている状態です

マイホームを購入したので経済的にも働く時間を増やそうかと考えていますが
今の職場の人間関係や仕事内容が悪いわけではないのでなかなかふんぎりつかずにいます

みなさんなら、往復2時間かかるパートを続けますか?
すぐに転職しますか?
これだ!という求人がでるまでどれくらいかかるか分からないけど待ちますか?

コメント

あいちゃん

私のことか?と思うぐらい同じ状況です🤣

扶養内パート
往復2時間の労力
人間関係や仕事内容が悪いわけではない
経済的なこと
毎日求人をみていること

私も中々踏ん切りがつかなくて、悩んでいます💦
急な子供関係の休みも理解があるから尚更。。
でも、今後の小1の壁とか色々なことを考える近いほうが良いなと😭

私はとりあえず求人を見ながら待つつもりでいます!

• ふらわあ

ふらわあ

ご回答ありがとうございます(^^)
    同じ境遇の方に出会えて嬉しいです!

子供関係の休みに理解ある点も同じです。
    ただ、土日祝もシフト制で出勤があるのでそこはかなりマイナスです😭
    小1の壁ってなんですか?😲

求人を見つつ妥協せず選んだほうがいいですよね☺

• 5月24日
  • あいちゃん

あいちゃん

土日祝もお仕事があるんですね😱
    それはかなり悩みます。。

小1の壁ですが、小1は帰宅時間が早いので学童問題、そして平日の行事などがあり仕事を休まなければいけないなど、仕事との両立が難しくなることをいいます!
    かなりざっくりなので、詳しくはググって見てください😄

私はちょうど昨日の話ですが、新しい人が入るとのことで、週一だけ別の場所で事務ではない仕事をしてほしいと、上司に打診されました😭
    今までもそういうことはあったのですが、何だか色々考えさせられてしまい、本格的に転職を考えようと思いました😓

• 5月24日
sada

私も似てます。
通勤時間が車で40分ほど。
雨の日は渋滞で遅刻ギリギリです。

時間がもったいないと思ってますが、理解ある職場なので、(3回目の育休中、4人目の育休も取っていいよって言われてる。子どもの体調不良はすぐ帰れる、残業はほぼないし、あってもしっかりつけてくれる、有給も消化してねーってタイプ)
仕事内容も好きなんで、とりあえず次の復帰で正社員になれないかなーと思ってます。
正社員になれば交通費も今より出るので。
難しかったら転職しようかなーといい求人ないか一応探してます。

バタバタするけど、
車の中は一人で考え事できるし、ある意味自由なのかもって思ったりもします。

• ふらわあ

ふらわあ

ご回答ありがとうございます(^^)
    車で40分なかなか遠いですね
    有給消化こちらも同じくちゃんととれます!大事なことですよね!

確かにバタバタするけど、一人で考える時間があるのは自由ですね☺

• 5月24日