※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親が自分達はアポなしで我が家に来るくせに私たちがこの前初めてア…

義両親が自分達はアポなしで我が家に来るくせに私たちがこの前初めてアポなし訪問したら「連絡をしてから来なさい」と怒りの連絡をしてきました。

以前、義実家に住む別の人に用事があり義両親に連絡せずその本人と予定を合わせて伺うことになった際には、行く前日に「なぜ明日来るのか、自分達が休みの時にくるように変更しろ」と怒ってしつこく連絡してきたことがありました。

恐らく今回も行くと連絡したら日にちを変えろとまた怒り出すだろうと思って連絡はしませんでした。

ちなみにうちの旦那は世間一般と休みが違うため義両親とも休みが合わず、義両親のいる時に行かなければならないとしたら数ヶ月先になってしまいます。

結果としては怒られてしまいましたが、恐らく連絡していてもしていなくても怒りの連絡は来たと思います。

正直「あなたたちもアポなしで来るじゃないですか」と言ってやりたかったですが、何を言っても通じる人ではないため反論せず謝りましたが。

旦那は親に怯えて何も言えません(笑)

他にも自分達の行動は棚に上げて人にばかり文句を言ってくるのですが、みなさんならどうしますか?

とりあえず相手にせず謝っとくのかおかしい部分は指摘するのか…

コメント

今後アポ無し訪問には対応しません🤣

• れの

れの

したくないですよねー🤣
    けどあの人たち出ないと夜どんなに遅くなっても待ち続けるんです😂

絶対に家入れるなと旦那にも釘を刺しておこうかと思います(笑)

• 5月23日
mama🧸🎈⸒⸒

行っても大丈夫?とかちゃんと連絡してきてくれる方でこちらが言わず行って怒られるならまだしも、自分の事棚にあげて怒るとか自分達の事しか考えてないですよね😃

仮に義両親の家に義祖母が住んでたとして、義両親に義祖母に会う用事があると一言は言ったとしても用事ある人に会いに行くのに何でもかんでも義両親の休みに都合合わせないとダメな意味がわからないです😀

• れの

れの

ほんとそれです!
    自分達もできてないくせに人には怒る(アポなし自体を怒っていると言うよりは会えないのが嫌だから連絡しろと言う意味だとは思いますが)のは腹立ちます😇

顔を見たいそうなのですが、顔見てはい解散!なんてさせてくれなくていつも長時間滞在求めてくるので絶対に義両親の都合に合わせたくないです💦

• 5月23日
  • mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

会えないのが嫌なら遠回しじゃなく始めから私達も会いたいからできるだけ休み合わせて欲しいってお願いしてくれたらこちらの対応も変わりますよね😂❕(笑)

言い方が問題すぎますね😂

• 5月24日