※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬服の購入時期や赤ちゃん用品についての相談です。出産前に服を買うべきか、成長に合わせて買うべきか悩んでいます。友達のアドバイスも参考にしているが、具体的な情報が欲しいようです。

冬服?を買う時期の目安について教えてください。
8月中旬に出産予定です。

バギーオールや長肌着は、出産前に1〜2枚ほど、前もって購入とかされましたか?
それとも、生まれてから暫くして、時期が来てから買いに行っても間に合うものなのでしょうか??
赤ちゃんがいるとどれくらい動けないものか、見当がつかなくて、困っています。

アウターは80センチのポンチョをサイズアウトした友達から頂きました。(とても綺麗で、ものすごく可愛く、新生児も着せられる服です)

子供の成長にもよるとは思いますが、秋口に着ていた中間服的なモノは、初春にはサイズアウトしている物だと考えて服を買う計画した方が良いのでしょうか??

アカチャン本舗や西松屋には行くのですが、見当が付かなさすぎて、自分達が何が分からないのかも分からず。

お店の人にも何を聞いて良いのか、分からない状態です。

ピンポイントで上手く聞けないのでいつも、夏生まれなのに冬生まれの布団セットの16点セットとか、レンタルにすると言ってるのにベビーベッドや、出産準備セットを勧められたり…で終わってしまいます。
どこを参考にして良いのか、分かりません。
友達も冬生まれや、服は全て両親に出産準備セットを何セットか買って貰った…などで特に考えずに買った。と言って余り聞けません。
よろしくお願いします。

コメント

私は1ヶ月検診終わってからばんばん出かけて買い足してます😌
お店が近くにあるのなら必要になったら買いに行く、でもいいと思いますよ😌
春生まれで春服買いましたが今の時点でピッタリなので秋には着れないかなーと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    車で2〜30分にアカチャン本舗、10分に西松屋があります。

健診後に買い足す計画で、様子を見ます。

• 5月23日
ます

冬服は生まれてからで大丈夫ですよ!

次男が8月17日産まれです。
3000gないくらいで生まれて、ずっと成長曲線の下の方推移してますが、
新生児から着せる60前開きボディは未だ現役です。
写真見ると去年は9月半ばから涼しい日は長袖になっていて10月以降は半袖ないですね。次男はお下がりもあるので長袖になったらぶかぶかでも80メインで着せてましたが70長袖も普通〜大きめの作りの物は9ヶ月になった今も着れます。

ちなみに、11月生の長男は初めての春→秋で同じ長袖着れましたが似合わなくなってました。
成長スピードは個人差あるので参考までに。