※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梢
子育て・グッズ

北海道江別市で人気の幼稚園、保育園、認定こども園を教えてください。来年4月の1歳で保育園を探しています。わからないことだらけです。

北海道江別市で人気のある幼稚園、保育園、認定こども園を教えていただきたいです。また、おわかりになればどんな園なのかもお伺いできると嬉しいです!

来年4月の1歳で保育園を探しています。まだまだ考え始めたばかりで、わからないことだらけです。

どうぞよろしくお願いします😊

コメント

人気があるかどうかは分からないですが、里帰り出産のために上の子をあすかの森の一時保育に預けました。

一時保育の先生は、え??って感じでしたが、通常保育の先生は良さそうな感じでしたよ😊
建て替えたばかりで清潔ですし、給食もおいしそうでした!

• 梢

回答いただきありがとうございます☺️
    通常保育の先生は良さそうなんですね!!あすかの森はまだ調べていなかったので、これから見てみたいと思います!

ありがとうございます😊

• 5月25日
うさまる

1歳だと入れる気がしなくて泣く泣く0歳児入園で元江別わかば幼稚園の保育クラスに決まりました!まだ通ってないですが、市内では人気で園舎も綺麗で先生の雰囲気も良さそうでした!

• 梢

0歳で入園されたのですね!わたしも1歳で入れるか0歳で入れるかとっても迷いました😭コロナ禍なのもあり遅らせることにしました…。
    元江別わかば幼稚園に入れたの羨ましいです…たまたま江別に住んでいる方とお話しする機会があり、元江別わかば幼稚園は人気!!と聞きました。

園舎が綺麗で先生もよい雰囲気なら、これから安心して通うことができますよね😊

ひとつ質問させていただいのですが、何園か見学に行かれましたか??

• 6月3日
  • うさまる

うさまる

お返事遅れてすみません!
    見学は行ってなくて雰囲気の良さと通いやすいところで候補で出しました!

上の子は野幌にあるわかば保育園なので下の子も来年転園予定ですが😂

• 6月7日
  • 梢

お返事ありがとうございます!
    見学は行かれていないのですね😊見学行こうか迷っていまして…

上のお子さま、わかば保育園なんですね!!電車から見えるので気になっていました☺️

何度もお返事ありがとうございました😊

• 6月10日