※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中の手足の浮腫みについて経験者の体験談を聞きたいです。産後の浮腫みの緩和について知りたいです。

妊娠中、手足のむくみが酷かった方いらっしゃいますか?

産後めちゃくちゃ浮腫むのは良く聞くし、snsで画像をあげてる人も見かけるのですが、臨月に入ってからすでに浮腫みがすごいです😱💦

血圧も問題なく、健診ではとくに何も言われないのですが……手は握ろうとすると痛むし、足は歩くと足裏が痛みます😅指輪はつけようとしても第一関節で止まります(笑)ウインナーみたいにパンパンな指になってます😂😂

この浮腫は産後どれくらいでおさまりますか?😵
個人差はあるかと思いますが、経験された方のお話聞きたいです🥺

コメント

ままり

臨月、手足ゾウでした🐘笑
産んだあと2日目から4日目くらいは、それ以上に浮腫みました💦
羊水が体から大量に出て水分が減るので、溜め込もうとするらしいです。
でもそれ以降はだんだんスッキリしていきました❣️
キュウリとかカリウムあるもの食べて、水分たくさんとるようにしてました!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり浮腫みますよね😭💦手なんてクリームパンみたいになってます(笑)産後はもっと浮腫むんですね😱😱意識してバナナを食べるようにしてます😢水分も取らなきゃですね!!経験談&アドバイスとても助かります!ありがとうございます🙏💕💕

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月くらいでおさまりましたよ☺️

• mamari

mamari

浮腫みおさまるのって1ヶ月かかるんですね😭💦教えてくださりありがとうございました🥰

• 5月26日
ままり

出産後直前は私も象の足になりました😱
椅子に座ったままだとすぐに浮腫んでしまったので、長時間同じ体勢をとらないようにしてました。

産後は入院中授乳を始めた途端また浮腫み出して、先生に漢方出してもらったらすぐに治りました。

近々検診の予定でしたら相談されるといいと思います。
こんな一瞬で治るのかって思ったくらい薬の力は偉大でした。笑

• mamari

mamari

座りっぱなしだとすぐ浮腫みますよね😭💦足の色もめちゃくちゃ悪くなります…😨
    漢方の効果すごいですね!!🥺✨️私も健診の時に相談してみようと思います😣浮腫みがとれるだけでだいぶ楽になりますよね!
    アドバイスありがとうございます🥰❤️

• 5月26日
まえ

31週まで血圧なんともなかったのに、30週すぎたあたりで足と手が急に浮腫み、手は痺れを感じるほどでした💦結局31週で子癇発作を起こし、緊急搬送されて緊急手術になりました(><)
浮腫みは出産後利尿剤治療して、2日間でマイナス12kg水が抜けました💦
脅かす訳では無いですが、分娩まで何があるか分からないので、ちょっとでもおかしかったら病院で相談するのと毎日の血圧測定をおすすめします!

• mamari

mamari

私も30週越してから急に浮腫むようになってビックリしました😱💦子癇大変でしたね😢💦母子共に無事で良かったです😭😭何があるか分からないから怖いですよね😵
    利尿剤で12kgですか!!!😱😱😱それだけ浮腫んでたってことですよね💦私も産後浮腫みが酷かったら先生に相談してみます😣血圧もちゃんと測ろうと思います!!!アドバイスありがとうございます🙏💕

• 5月26日
抹茶クリームフラペチーノ

私も臨月の時そうでした!
指なんて曲げられないし力入れようもんならめちゃくちゃ痛くて🥲
出産後に妊娠高血圧症になり1ヶ月ほどで高血圧は治りました!
浮腫は産後1週間ほどでスッキリなくなりました👏🤍

• mamari

mamari

指曲がらないですよね😵💦私も痛くてグーパーできないです😭😭寝起きがとくに酷くて…😢
    産後に高血圧になったんですね😱親が血圧高いので私も血圧が心配です🌀😵産後しばらくは注意して測ろうと思います!
    浮腫みは1週間でなくなったんですね😍💕もう少しの辛抱だと思って頑張ります!ありがとうございます❤️🙏

• 5月26日