※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊活

子作りを頑張って半年。生理前に不安定な体調変化あり。妊娠検査薬を試そうと思うが、排卵日や高温期が不明。グラフから教えてほしい。

こんにちは!
子作りを頑張り始めて半年になります。
毎月生理前にドキドキしては生理が来てがっかり⤵︎してしまっています。
今月こそは!と思っていたところいつもの生理前と体調が違い、14日頃から胸焼けと胃がムカムカ&16日頃から眠気が凄い&17日頃からおりものの量が増えてサラサラのおりものが出たり黄色っぽいおりものが出たりしています。
妊娠検査薬を試そうとは思っているのですが、元々生理周期が不順で(27日間〜32日間)今が高温期何日目なのかと排卵日がいつ頃だったのかわかりません。
このグラフから高温期何日目または排卵日がいつ頃だったか等分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

かーちゃん

妊活のカテゴリーを選択してるつもりなのにこちらのカテゴリーになってしまいます…
カテ違いかと思いますがこちらのカテでこのまま質問させていただきます。
宜しくお願いします。。。

ゆう

恐らく排卵日が11/1頃で、今高温期17日目ではないかな?と思います!
検査薬したら反応でると思いますよ(^^)

• かーちゃん

かーちゃん

教えていただいてありがとうございます😊
    仕事休みの日に検査薬を試してしてゆっくり喜びを噛み締めたいと思います。
    ちょうど23日がお休みなのでその日に試してみることにします!

• 11月21日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます♪
    妊娠されてるといいですね(^^)♡

• 11月21日
∈m✼̥ s&a

妊活カテになってるので大丈夫ですよ^^
恐らく高温期15日目かな?と思います。
普通の妊娠検査薬でもうっすら反応すると
思いますよ★
試してみてください♪

• かーちゃん

かーちゃん

あれれ?妊娠カテになってると思ってました…勘違いお恥ずかしいです😅
    教えていただきありがとうございます😊
    今すぐにでも試したいけど、休みの日に試して旦那と喜びを噛み締めたいと思うので23日に試してみます♪
    普通の検査薬を買って置いてるのでそれで試してみたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 11月21日
かーちゃん

お2人共親切丁寧に教えていただいたので両方にグッドアンサー差し上げたいのですが、1つにしか付けれないので先に回答してくださってたゆうさんにグッドアンサー差し上げますー!
えみさんも本当にありがとうございましたー🤗

かーちゃん

親切に回答いただいていたのに結果を報告してませんでした…。すみません💦
結局23日まで我慢しきれず22日の寝起きに検査薬を試したら妊娠してましたー💕
現在妊娠4ヶ月です🤰✨
本当にありがとうございました😊