※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診では順調ですが、胎児の頭が大きいと言われました。先生に相談して障害の心配は不要でしょうか?不安です。

33w0dです

健診では毎回順調と言われますが、今日エコーを見てもらっている際に胎児の頭の数値が2〜3週間ほど大きいのが見えました。
週数より2週間ほど頭が大きいとダウン症と耳にしたのですが、先生に何も言われてなければ障害等の心配はしなくていいのでしょうか??
少し不安になりました。

コメント

mimo

誤差あるので大丈夫ですよ!
うちは逆に小さくて心配してましたが
頭の形が縦長?なだけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤差あるんですね!!😭
    初期は頭だけが小さくて心配してましたが後期に入って頭が大きくなったのが不安で😭

• 5月23日
なー

測り方にもよりますし、両親のどちらか頭大きめとかですかね?でしたらただ頭大めなベビーなのかと👶
うちも毎回頭だけ大きかったですが障害もなく元気に育ってます!ただ頭はいまだ大きめなので帽子のサイズは他の子より大きめです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の方が若干頭大きい気がします😂
    初期は頭だけが小さかったんですけど、後期に入って頭が大きくなったのが不安で😭
    お子様が元気に育っていると聞いて少し安心しました!ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

推定体重はどうですか…?
詳しくは分からないですが、
頭が大きく推定体重が小さめがダウン症の特徴とネットでみたことがあります。
頭が大きく体重も大きいのであれば、大きめ赤ちゃん👶なのかな…?と。
ただ、あくまでもネット情報なので不安であれば医師に相談してみるのが一番です!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33w0dでの推定体重が2000g程でした!
    体重含めても小さめではないような気がします😂
    気にしすぎても仕方ないので頭大きめベビちゃんだと思うことにします💓
    ありがとうございます!

• 5月23日
♡

わたしの子たちも頭は大きく産まれましたがなにも以上なく育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様が問題なく元気に育っているとの事でとても安心できます😮‍💨💓
    ありがとうございます!

• 5月23日

私も今日助産師外来で
頭大きいねって助産師さんに言われました!
特に今まで指摘されてなければ
測り方でも変わるし気にしなくて大丈夫って言われましたよ♪✨

私は150センチで頭もかなり小さめなのですが
旦那が175センチでやや頭大きめで産まれたらしいので
それもあるかもなと思いました🤔笑

もし心配なら次の健診で聞くのがいいと思いますが
何かあればお医者さんから言われるはずなので
あまり気にしなくていいのかなと思いました🥰