※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家探しで鬱になりそうです。持病ありストレスNGと言われてるのに毎日家…

家探しで鬱になりそうです。持病ありストレスNGと言われてるのに毎日家探しが頭から離れずすごいストレスになってしまっています。馬鹿みたいです。
結婚してから賃貸でもうすぐ8年。子供が出来てやっと家の買い時!と思ったのにマンションが値上がりすぎて予算内で買えません。年齢的にもあと何年も待てません。。今の場所が気に入ってたのですが、1年前なら余裕で買えたのに。。マンションが高すぎるので戸建てに切り替えようとして結構勉強したのですが、職場から近い範囲で気に入った場所が見つからず、毎日土地勘のない場所を調べて疲れてしまいました。育休中、子供と色んなところに遊びに行こうと思っていたのに、ここしばらく物件見に行ってばかりで、貴重な時間に何やってるんだろう?って思ってるのにやめられない。。
同僚は数年前から港区や品川区のブランドマンションに住んでいて、今はもう買うのが恐ろしい額になってしまったので羨ましいです。。そんなこと言っても仕方ないし家族3人で暮らせれば幸せなはずなのに。。ずっと色々犠牲にして働いてきたのにたくさん妥協しないといけないなんて受け入れられなくて。。見栄っ張りでプライド高い自分が嫌になります。
どうしようもない話ですみません。この状況を脱したく、何か言葉かけてもらえるとありがたいです。

コメント

🍊なつみかん🍊

近くに自分が手にしたものを持ってる人がいると羨ましくなりますよね🤣
でも他人は他人、自分は自分です。
羨ましがったってその人になれるわけじゃないし、そのマンション買えるわけでもないです。
その時間があるなら自分も気にいる土地を探します!

あとは探しすぎて疲れてると思うので一回離れてリフレッシュした方がいいかもですね!
子供と遊び場に行ったりお出かけしたりしたら気分も変わると思います😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。😣
    どうしようもないことなのに落ち込んでいます。同じようなこと検索しすぎて毎日時間無駄にしてます。。ノイローゼっぽいです。
    一回離れるようにしてみます💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

あーもうすごいわかります😮‍💨
私も同じタイプです。
見栄っ張り=人からの目や人のことを気にしすぎなんですよね…
人は人、自分は自分なんですが…
羨んでも何も変わらないのは分かってるけど、羨ましいものは羨ましい!

私も家を探していて、ちょっと前ならもっと安かったのに…と悔しいです😢

希望のエリア内で小さくてもいいから公園とか、お散歩とかしてあそびを兼ねてリサーチするとか?
行ってみると街並みがけっこういいとかあるかもしれませんよ😊
「ここが気に入った!」と人にも自信を持って言えるポイントが1つでも見つかれば気持ちも変わるかもしれません👍

• ままり

ままり

すごくわかってもらえるのうれしいです😣 しょーもないと思えど悔しいですよね😣 見栄っ張りは捨て去らないとですよね。。首都圏だとどこに住んでるかで何かが判断される気がしちゃって😑 気にしすぎですよね。。😮‍💨 こんなに価格が変動するなら資産価値とかも気にしちゃって。
    今住んでる場所は気に入ってるんですけど、相場が上がりすぎてしまって😢気に入ったと思える場所が見つかるようにがんばります。

• 5月24日