※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悩みや夫の言動について相談したいです。

皆さんのご主人はどうか知りたいです。

第三子妊娠中の7ヶ月当たりのものです。
3人目となるとマイナートラブルや
お腹の出具合も早くおきてまして。

夫に、でけー腹だな、すげー腹だな、でっかいな。など、喜んでいる感じというより、デブ?と言うか褒め言葉な言い方では無い、こちらが気持ちが落ちるような言い方をしてきます。

皆さんのご主人はどうですか?

他にも色々あります、何か重い物もったり、子供の世話などしているとすぐ疲れたり、
妊娠してるからとか関係ない、とか妊娠していても普通に対応します。
それでも間違えでは無いとは思いますが、

私は多少は言葉の配慮、思いやりが欲しいなと思うのです。

なんせ、毎日不安です。
無事に生まれてくるか。

そんな毎日を過ごしてる妻、妊婦にグギを指すような、
より心が落ちるような言葉はかけなくてもいいのではないか?と私は思います。

妊娠期ではない時はもちろん、妊娠してる今もある程度は我慢したり受け流したりしますが、
それが重なると、私も心が持ちません。

今朝もすげー腹だなと言われたので、
一呼吸置いて、すげー腹なではなく、
大きくなったね、楽しみだねとか優しくいってもらえたら嬉しいな!と優しく伝えたら

うるせー。と言われました。

結論、私が我慢すればいいのですが、
誰にも吐き出すことができず、いつも同じ我慢しているのでこちらで吐かせて頂いたのと、皆様のご主人はどうなのかな?と思い質問しました。

コメント

しーちゃん

うちも上に3人➕現在双子妊娠中です。妊娠する度にお腹出るスピードが早くなりますよね💦

私も今回は双子なのもあって、3ヶ月ですがもう6ヶ月並みに大きいです😭

すげーでかいな!でかっ🤣とちょっと馬鹿にされてる感じで私も悲しいです。もっと違う言い方してくれたらいいのに…気持ちわかります💦

上3人の時も自ら胎動を感じに来たり声掛けなどはしてくれませんでした。今回も期待してないです。

お腹に声をかけてくれるよその旦那さんにすごく憧れます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!なんと!すごいです🥺

はい。。どこもそうだということで救われます。。みんなそうなんだなて。。

息子はよくお腹を撫でてくれ、元気にしてる?おーいとしてくれます。小さな子供でも出来ることが、大人の男はできないんですね。。

またがんばります。ちこさんも、応援してます!!
    ありがとうございました🙇

• 5月23日
(๑・̑◡・̑๑)

え、ご主人あり得ないです…
何ですかその言い方。同じ三人目妊娠中の私から見たらめちゃくちゃ腹立ちますね…
それで怒らないママリさん優しすぎます。。
私ならブチギレでしばらく会いたくなくなります。

主人にでかい腹だなとか言われた事ないです。大きくなってきたね!前回より早く出てきたね!とかはありましたが。
それに荷物は持ってくれますし、できる範囲の家事は全てやってくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとう御座います🥺
    そう!それです!それが理想です。。素敵なご主人ですね🥺

うちの夫は気は使えませんが、
    男のなかでもあなた様のご主人のように出来る方もいるんだとしりました🥺

もう、諦めて自分で耐え抜くべきだと、痛感しましたよ。。
    話が聞けて良かったです🥺

できない人はできない。が結論ですね。。🥺

• 5月23日
4児のママリ

ご主人ひどい😭
普段はそんなことないんですか?
上の子たちの妊娠中とかは何もなかったんですか?
3人目って体しんどいですよね💦
うちの主人は体型ことは全く言わなかったですよ。

えるさちゃん🍊

3人目妊娠中言われましたよ😅
アメリカのママみたいな体してるなとかデカくない?!とか🤣

言われすぎて本当に早く産みたくて仕方なかったです。
上2人の時はそんなに思ってなかったですが妊婦です!みたいな体型が本当に嫌で💦
言われた時は笑って誤魔化しましたが、内心めちゃくちゃモヤモヤしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話くださりありがとう御座います🥺
    そんなそんな、そんな事、、やはり妊娠出産を重んじてないんですね。。そりゃそうだ、身を持って経験したことないんですものね。。

ありがとう御座います。。
    うまく受け流し、その度に自分にご褒美してやろうと思います🥺

• 5月23日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

何回も言われた時は好きでこんなんなってる訳じゃないんだけどって言いました🙌
    悪気がないから余計傷ついてるって分からないと思うのでちゃんと言ったほうがいいですよ☀️

• 5月23日
rin

率直に配慮が足らない冷たい旦那さんだなぁって印象を受けました💦
うちの夫は私が気分を害することは言いませんし、転んだらどうするの!とか重いものを持っていると気を遣って自分が持ってくれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう御座います🥺

出来るご主人ですね😭年代によるんでしょうか?
    こちらは40代後半に差し掛かる、ざ昭和です。。関係ないか。。

出来る男性はいるんですね🥺
    そうなって貰いたいと切に願いますが、諦めて私が気にしないようにするが一番ですね🥺

• 5月23日
  • rin

rin

30台前半です。
    が、人によるのかなぁって💦

旦那さんの性格は変えれないですよね、、
    うちも優しい反面イライラするところもあるので、できる男性!ってわけでもないですよ😂

気にしないようにしつつ、ストレスは溜めないようにしてくださいね😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとう御座います🥺❤️

• 5月23日
okome

すごいですね!私そんなこと言われたら全然我慢しませんね😂うるせー。とか言われたらこの口がそんな事言ってんのか?口いっぱいにティッシュ詰め込むぞ?って怒ります。

お前のこのタプタプのお腹は何か育ててるの?何か生み出すわけでもないのに育っていくこのお腹って価値あるの?ってお腹鷲掴み。出すことしか出来んお前の代わりに自分犠牲にして命育んでる母体にそんな事言う父親とか存在価値何?偉そうに言うなら今の倍稼いでこいよ。

ってATM扱いしますね😂

気遣い出来ないダメ代表みたいな夫ですが、暴言や悪口は言わないです。(デリカシーない事は言ったりするのでけちょんけちょんに口撃しますが😂)
夫に対しては我慢しません!お腹の赤ちゃんや娘の事とかで我慢したり大変だったりするので、いい歳したおっさんに必要以上の優しさ気遣い我慢はしてませんね😂
鬼嫁なんで👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬼嫁、、めざまします🥺
    ありがとうございました🙇

• 5月23日
3兄妹ママ

長男の妊娠がわかったときは未婚で、私は実家で産み産後8ヶ月まで旦那には会わず長男も会わせたことがなく、妊娠の経過を知らなかったからか「妊娠したからって俺を思い通りに出来ると思ってないか?」「情緒不安定になるのは妊娠を理由にしてるだけだ」と言われました。

今回の妊娠では、去年長男の実父と結婚後義実家に同居しており妊娠の経過を見ているため「大きくなったな。もう少しで会えるんだな」「しんどいのにいつもありがとう」など、私の事を考えて発言や行動をしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらまご主人🥺随分とへんかしたんですね🥺🥺

やはり大変さを理解してくれたのでしょうかね🥺

私の夫もそうなってくれたらなぁ、、ありがとうございました🙇

• 5月23日