※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

会陰切開後1年で出産経験した方の会陰についての影響について知りたいです。

会陰切開された方で一年後に出産を経験された方はいらっしゃいますでしょうか??(年子)
会陰切開した部分が避けたりとか🙄切開したことにより会陰が伸びにくくまた会陰切開したとか🙄ありますか??

コメント

ママリ🔰

少しだけ裂けたので、少しだけ縫ってもらいましたが、1人目ほど痛みも大したことなくて退院までには普通に座ることができてた気がします🥹!
そのまた2年後の出産でも、裂けることはなく擦り傷程度で済んだので痛みもあまりなくストレスフリーでしたよ❣️

• つん

つん

回答ありがとうございます😊
    出産より会陰切開の方が不安要素があったので!!お話聞けてよかったです🙇‍♀️ありがとうございます♪

• 5月24日
ミルクティ👩‍🍼

息子の時に会陰切開しましたが、娘の時は何ともありませんでした😂
出産して、初めてのトイレに行く時も普通にスタスタ歩けました😅
なので、看護師さんや助産師さんに「大丈夫?」と逆に心配されました🥺

• つん

つん

回答ありがとうございます😊
    2人目ともなると慣れなんですかね??そんなに心配しなくても大丈夫な気がしてきました🙌ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日