※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後すぐの母乳開始のタイミングについて相談です。遅く始めると母乳が出なくなる可能性があるか気になっています。授乳のタイミングについて迷っています。

出産後の母乳開始時期について🤱
昨日の15時頃出産したのですが、母乳は早く始めないと出なくなったりしますでしょうか?

この後いつ授乳始めるか聞かれるのですが、まだ全身痛く休みたい気持ちもあり、、
ただ遅く始めると母乳が出なくなってしまうなど影響が出るなら授乳だけ始めようかと思っていまして。
まだ胸は全く張っていません。

コメント

大丈夫ですよ!!!
最初の授乳なんてほんと咥えさせるだけで、ビュービュー出る人なんていないです!笑
休んだらいいです❤️
お疲れ様でした❤️
数日経ってくると張ったりしてくるかもしれないです!

ひー

息子は保育器に最初様子見で入ってたので産後1日と数時間会ってなかったのですが、意外と出ました!人によるのかな…心配なら乳輪から乳首にかけてをぎゅーっと押しつぶしてみたりして刺激しておくといいかもしれませんね!