※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイミママ
妊娠・出産

20週目の妊婦です。出血が続き、血腫も小さくなったが、安静が必要。同じ経験の方、出産までの過ごし方を教えてください。

20週目の二人目の妊婦です‼
13週に出血してから、今も自宅安静が続いてます。先週診察に行ったところ、やっと出血もなくなり血腫も6×0,8まで小さくなってきたのですが、いつまで安静生活が続くのか先生に聞いたところ
「血腫が消えたとしても、1回血腫が出来た人は、出来るなら出産まで安静にしてほしい」と 言われました(ToT)
同じような方がいらっしゃいましたら、出産までどうしてましたか?今現在妊娠中の方はどうお過ごしですか?教えて下さい。

コメント

ちゅるりら

私も14週で大量出血し入院。出血が止まったので今は退院しましたが、血腫が9cmほどあります。
病院の先生は、安静にしててもだめな時はだめやから〜みたいな感じで話してました。
ただ、私に出来ることは安静くらいしかないし簡単な家事だけしています。
外出も病院以外してないし、、、お風呂もなんとなく気を使うし、、、1日がとても長いです。
寝て起きたら36週くらいにタイムスリップしてたらいいのに✩って本気で思います。。。

• ミイミママ

ミイミママ

そうですよね(ToT)長いですよね💦安静生活もきついですよね…
    ちゅるりらさんの先生はそういってたんですね(>_<)
    ネットとかでは血腫があることによって出血したときに破水したりするとも書いてあったり、感染症が怖いともよく聞きます…何を信じたらいいかわかんないですね(^^;私は1人は何もなかったんですが、ちゅるりらさんは上のお子さんの時は何もなかったですか?

• 11月21日
  • ちゅるりら

ちゅるりら

私もネットで調べまくりました。
    いつ破水するかいつ流産、早産してしまうか不安で不安で、ベッドの上で涙が止まりませんでした。
    治療法がないから、どうしようもないですよね。
    でも、ここで赤ちゃんを信じてリラックスして下さいね。と血腫があった方から励まして頂いて、少しずつ前向きになれました。

私は1人目も2人目も順調な妊娠生活だったので今回血腫のことも初めて知りました。
    ただ私は、今年初めに稽留流産で手術をしたので、それも関係あるのかな?って自分なりに思ったりしています。
    後は、毎日けっこう重たいものを持ったり、夏場も体を冷やしてしまってたりしたので、色々な原因が積み重なったのかな〜と後悔したり。。。

無事に元気な赤ちゃんを産むってすごい奇跡なんだな〜と改めて教わりました。

• 11月21日
  • ミイミママ

ミイミママ

本当思ってることが一緒です(ToT)
    妊娠することも、順調に成長していくことも無事に出産することも奇跡ですよね(>_<)
    私も1人目の前に稽留流産で手術しましたが1人目は何もかったですよ。本当と何でなったのか考えてしまいますがわかりませんよね…後で色々後悔はしたくないですが、あまり考えず無理をしないことですね(>_<)
    ちゅるりらさんのコメントとで勇気付けられました‼
    毎回の検診が血腫のことで嫌でしたが、先週男の子とわかり、二人目のママになるんだしっかりしないと言う気持ちを少し忘れてた自分がいました!
    お互いがんばりますましょうと言うのも変ですが、週期も近いし元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)

• 11月21日
  • ちゅるりら

ちゅるりら

私もミイミママさんが共感して下さってとても心強い気持ちになりました。
    調べれば調べるほど、ネガティブ思考になってしまいますが、胎動も分かるようになり、ママが笑顔でいないと赤ちゃんも不安になりそうですしね( ˊᵕˋ )♡
    私も男の子だとこの前の検診で分かりました。
    ミイミママさんは2歳のお子さんがいらっしゃって、まだまだ手がかかるしお世話も大変だと思います。
    周期も近いし、お互い1週1週乗り越えられるようにがんばりましょうね。
    元気な赤ちゃん産めますように✩°。⋆

• 11月21日