※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ファッション・コスメ

30代前半の方、ファンデーションや下地はどこの何使ってますか?私は色々…

30代前半の方、ファンデーションや下地はどこの何使ってますか?

私は色々試してて、KOSEエスプリークのリキッドコンパクト(丸いケース)が無くなったので、今度はコフレドールのパウダーファンデーションにしました✨
おすすめ等もあれば聞きたいです✨
ちなみに色白です。

コメント

ありす

下地はポール&ジョー、アリィー、コスデコを使い分けてて、ファンデはほぼ使ってないですがアルビオンのパウダレスト持っています!

• ぷりん

ぷりん

ポールアンドジョーの下地気になってます!
    カバー力ありますか?

• 5月23日
  • ありす

ありす

ほんのりって感じですかね!
    すごくカバー力があるわけではないですが、肌はワントーン上がった感じがします!
    あと、ファンデはコスデコのサンプルを使ってとで良かったので買おうかなーと思っています😊

• 5月23日
ma☆

ブルベ夏、色白です。
下地はラロッシュポゼかDIORスノーメイクアップベースブルーで、
ファンではSUQQUクリームファンデにTHREEのルースパウダーが色々試してきて肌の色や質に合っています✨
肌の調子が良い時はクリームファンデ抜きで軽くコンシーラーだけしてルースパウダーです☺️

• ぷりん

ぷりん

SUQQUめっちゃ気になってました!
    前はシャネルでしたがカバー力がイマイチで辞めました🙄
    なかなか難しいですファンデ選び…

• 5月23日
  • ma☆

ma☆

分かります😣私もデパコス色々試したんですが高けりゃ良いってわけじゃないんですよねぇ..
    SUQQUは伸びと塗りやすさはとっても良いんですがカバー力がいまいちです💦
    カバー力はランコムの方が良かったです♪

• 5月23日
  • ぷりん

ぷりん

そうですよね!あと、CHANELは匂いがキツめでした😹
    カバー力イマイチなんですね😭
    それとも下地が悪いからカバー力がイマイチになってしまうんでしょうか?
    ほんと自分にピッタリを見つけたい😹
    CHANELがイマイチでエスプリーク使ったら、こっちの方がカバー力ありました!🤣

• 5月23日
  • ma☆

ma☆

あ、それめっちゃあります‼︎
    下地前の基礎化粧品からしっかり保湿するとファンデのノリが全く違います😍
    エスプリーク良いんですか❣️使ってみます😆
    30代入ると肌質も変わるのか、浮いたり安っぽく見えたりしたくないしで選び方が本当難しいですよねー😭若い頃なんてなんも考えてなかったのに..🤣

• 5月23日
  • ぷりん

ぷりん

やっぱ保湿だいじなんですね!ちなみに化粧前は、化粧水→乳液→クリームを塗ってから、化粧下地塗ってますか?

ですよね😹化粧品て沢山あるので楽しいけど、選ぶのも疲れるので定着したいです🤣

• 5月23日
  • ma☆

ma☆

私は化粧水、美容液、クリーム、目元口元用クリーム、を順に塗っています☺️✨

• 5月23日
  • ぷりん

ぷりん

乳液は塗らないんですね!
    私も美容液やらないとです😹
    ライン使いしてますか?✨

• 5月23日
  • ma☆

ma☆

ライン使いしてますー☺️✨
    ただ美容液だけはクラランスのダブルセーラムが気に入って別使いしています😂

• 5月23日
  • ぷりん

ぷりん

やはりライン使いがいいですよね〜!
    私、ファンデーションと下地はバラバラですけど😹

• 5月24日