※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃん、80mlのミルクでよく眠るが、22時のミルク後は眠れず口パク。30ml追加したら眠った。増やすタイミングは?

生後17日、欲しがったら母乳あげるほぼ完ミです
いま80mlあげてるのですが、増やすタイミングはなんですか?🤣
いつもは80でよく寝てて、19時にあげたあとも爆睡してたのですが、22時にあげたら寝ずにずーーっと口パクパクです🤣🤣
搾乳を30あげたら眠りました🤣これは足りないってことですかね?🥲

コメント

ぽっぽ

どのくらい飲めるかわからない時は多めに作って、無理せず飲めるだけ飲ませてます😊
100つくって飲み干せる時や、残す時、まちまちですが、大体飲めるようになってきたらあっもう100ml飲めるんだな〜って感じです😊😊

• ママリ

ママリ

なるほどですね!!
    新生児は満腹中枢ないってよくみるけど、残すこともあるんですか?🤣

• 5月23日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

今はまだ体力がないので、必死に飲んで疲れてきたらだんだん寝落ちするので、そしたら離してます😊😊

• 5月23日
RRmama

多めに作って飲めるだけ飲ませてますよ😊

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます☺️
    新生児満腹中枢ないってよくきくんですが、大丈夫なのでしょうか?🤣🤣

• 5月23日
  • RRmama

RRmama

大丈夫ですよー!

• 5月23日