※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在パートで就業中。辞める前に次の内定が欲しい。面接で仕事を休む時、何と言えばいいか悩んでいる。求職活動は辞めてからしたくない。

現在パートで就業中です。
職場が合わないので求職活動をするのですが、辞める前に次の所の内定が欲しいです。
良い求人があってハローワークにいく必要や面接などで就業中の仕事を休まなければならない時、何と言って休みますか?

GWのお休みを取りたくてお願いしたら、なぜ休むのか聞かれました😅その時は法事だったのでそのように答えましたが、面接がありますとは言えません…
辞めてから求職活動するのは保育園の関係上したくありません😣

コメント

たろうちゃん

保育園の面談とか保護者会の打ち合わせ、とかでどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園関係で言うのも手ですよね!ただ、保育園始まった時に保護者会の集まりがあって早退したので保護者会以外になりますね🤔

• 5月23日
あめりかんどっく

私なら子供の病院(皮膚科とか歯医者とか)というかもです笑
仕事終わってから行けば?とかもし言われたら
予約がその時しか取れなくて…
とか適当に言っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週休みたいので急な用事の方が有難いので、皮膚科とか良いですね!!熱だとコロナでめんどくさいので!

• 5月23日