※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう自分でも嫌になるくらい、毎日離婚したいと考えるばかりです。夫と…

もう自分でも嫌になるくらい、毎日離婚したいと考えるばかりです。

夫と結婚して8年。出会って10年。
結婚して子供も授かり、マイホームは2年前にたてました。
いままで良いことも嫌なこともたくさんのことがありました。
お金の面では苦労することなく生活させてもらっています。わたしはパートで働き子供たちは保育園。
ほぼ毎日ワンオペですが、家事も育児も時間に余裕ある中で毎日過ごしています。
夫には感謝することはたくさんあります。
でも、やっぱり理解できないこともたくさんあります。
夫婦の価値観の合わない部分は思いやってお互いの意見を尊重すべきだと思うのですが、
話し合いになってもすぐに怒鳴り、キレられ、私が泣くと更にキレられます。

子どもが高熱を出しても自分の予定は変えず、
子供を病院に連れて行くことはせず義母に預けて
ゴルフに行くような人です。
私はその日日帰りの手術でどうしても主治医の関係で予定を変えられず、夫は義母に子供を預けてゴルフに行きました
わたしは日帰りの手術を終えてすぐに帰宅しすぐに小児科へ連れて行くと子供は脱水しており点滴をしました。
あの日のことは一生忘れません。

ちなみに先日の喧嘩は
夫と付き合っている時から、夫の友人ですが私が嫌いな女性がいるのですが(私と付き合っていることを隠してたり、一緒に飲んでいたり、友達以上の感情を抱いていたのではと私は勝手に思ってます)
被害妄想とか誤解かもしれませんが私は本当に関わってほしくもなくて、もう視界に入れてほしくもないです。。
その子の結婚式があるから行くとのことでした。
私がなんで行くの?行く必要あるの?!
というともう夫はブチギレてしまい…大喧嘩です…
俺に価値観押し付けるな、束縛がいちばん気持ち悪いと…
俺がいつお前に結婚式行くなとか制限した?
など、俺だったらどれだけ嫌でも
行っておいでって言うわ!大人な対応するわ!
など、散々言われました。

わたしは結婚してからというものの、
実家から7時間かかるとこに嫁いできたのでここには友達もおらず
知り合いもおらず、、子供を預けて遊びに行ったりすることもなく
実家にたまに帰ったときだけ数時間ほど預けて友達と会ったりしてました。
俺に反対するくらいならもうこれから実家に帰ったとき一切友達と会うな遊びに行くなと。
しばらく言い合いが続き、、
どれだけ反対されても俺は行くと言われました。
しかも、まだ招待状も来てないのに。。。

夫にとってのわたしの存在ってなんなんですかね…
いつ遊びに行こうが飲みに行こうが私はいままで
行っておいで!としか言ったことがありません。
突然友達を家に連れて来ようが私は耐えてきました。
他にも沢山耐えてきました。なのに…
もう、今回の喧嘩でなにかがプツンと切れてしまいました。
貯金は少ないですがしばらく生活できるほどはあります。
実家の母に相談するといつでも帰っておいでと
言ってくれました。
もう帰ってしまってもいいですかね…。
話し合って話になればいいですが、きっとまたキレられてあれこれ言われて傷つくのが怖くて…。
なんかすみません。
文章めちゃくちゃですみません。

コメント

にゃー

お辛いですよね。

わたしも毎日、離婚したい離婚したいと思い、ちょっとずつですが準備してます。

夫婦間のやり取りをすべて見ていないのでなんとも言えないですが、旦那さん、思いやり?気遣い?みたいなのが、、、ないですよね。。。
行動はもちろん、主さんに対しての言動も、、、。
これ以上の話し合いが難しそうなら、離婚の方向で考えてみていいと思います。

正直、婚前の女絡みの事って精算しておくべきなのに、、、って思うし、上の文章みただけで、イライラが止まらなかったです🫣💦
話し合って、アレコレ言われるって事は、話合いの内容に関係ないことも色々言われているのかなぁ、と想像しました。
それってモラハラ。
我慢したらしただけ、どんどん価値のない人間みたいに言われて、そんな価値のない人間養ってやってる、みたいなこと言われます。

気をつけてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    離婚したいと思いながら過ごすのもなかなかしんどいですよね。

そうなんですよね…なんだか夫はすぐ感情的になってしまうのでまともに話ができないですし、わたしの気持ちを考えてくれないというか…。
    泣くほど嫌がる気持ちを押し切ってまでなぜ?ですよね。
    そうです、関係ないことも関連づけて全く意味がわからないことまでいってきます。
    モラハラと思いたくなかったですが、それですよね…。

• 5月22日
  • にゃー

にゃー

まともに話ができない、感情的になるのも、モラハラの特徴なんです、残念ながら😮‍💨
    でも夫側は、こっちが100悪いと思って疑いもしませんからね。
    残念な人たちです、ほんと。

まともに関わってしまうと、メンタルやられるので、真正面から向き合わないように注意です💦
    サラッと流す、そういう人もいるかもね、わたしは違うけど、と言い返さなくても、心の中で唱えるの、大事です!
    ほんとに、ほんとに、アイツらは、メンタル崩壊しにくるので!!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです。私のことを鬱病やメンヘラだと言ってきますので、自分がなにも悪くない、おかしいのは私のほうだと思っているようです。
    いつもなにか意見すればこんな感じなのでその度傷付いて…の繰り返しです。
    ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

俺様的なの耐えられないですね😭

いなくてもいい旦那さんだな。と思いました🙆
夫源病になる前に、子供達が父親の姿を真似する前にでましょ!

どっちを選んでも内容はちがってもしんどいのは同じですし、これ以上無理!死ぬ!ってなるまで我慢するのもありかとも思いますが🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、しんどいのは離婚してからもシングルなら尚更あるかと思いますが、
    夫といるしんどさとは違いますよね。一生この夫と生涯を共にするのが今回のことで嫌になってきたのは確かです。

• 5月22日
忍

24個離れてます。
妊娠中からゴルフや遊びにいそがしく休みの日は朝5時から日付変わったくらいに帰ってきます。
モラハラが凄く1ヶ月ほど口を聞いてません。
ですが旦那の洗濯物やワイシャツのクリーニングなど身の回りの事は全てしてます。
本当に居なくても誰に助けられずとも子育てはできますし
お金に困ったことが無いのだけ救いですね。
長期休暇には家に友達を沢山呼び片付けも準備も全て私。
旦那友達が連れてきた子どもと我が子を子守りしながら酒飲み達のサポート。全然知らない人達しかいないので気まずい。
夕方に全員帰ったかと思えば大量の洗い物にゴミの塊。
子ども達が外で走り回った足で家中を走るので1~3階全てを拭き掃除。
酔ってるし立ちションなので2個あるトイレも汚れまくり
毎回汗だくで掃除してます。
主催者本人は酔ってソファーで爆睡。
流石にぶちギレましたね。
次舐めたことしたら姑に言うつもりです。逆によく今まで我慢してきましたよ私達。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです…飲み会のたびに大変ですよね。世話ばかりで。子連れだと尚更。わたしも何度も何度も喧嘩しました!
    1ヶ月も口を聞かずにしっかり旦那様のことまでしてらっしゃるのはすごいです。
    我慢するのってしんどいですよね。

• 5月22日
  • 忍

していい我慢としなくていい我慢があると思ってます。
    これは完全にしなくていい我慢ですね。
    生理も遅れたり止まったり。
    完全に悪影響です。
    息抜きや癒しを見つけると少しはマシですよ。

• 5月23日