※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

電動鼻吸い器の使い勝手について相談です。ピジョンとメルシーポットで迷っています。吸引力や静音性について教えてください。他にオススメがあれば教えてください。

電動鼻吸い器を買おうと思っています。
今までチボジを使っていたのですが、やはり電動にしようかと思い使い勝手教えてくださいm(_ _)m

ピジョンかメルシーポットで迷っていますが、
チボジ同様ピジョンの先端だけ洗えばいいものにしようかなと。
でも、メルシーポットの方が吸引力あるんですかね(><)??
静音性とかどうなんでしょうか??
どっちも音で嫌がりますよね(^^;;

他のもオススメあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

課金ちゃん

私もずーっとメルシーポットとピジョンで悩んでいましたが、電動タイプのママ鼻水トッテにしました😂

使ったことはないですが、多分メルシーポットの方が吸引力はありそうです💦

けどそれなりに鼻水とれるし、洗いやすさはピジョン並だし、なんといっても音がかなり小さいので、気に入ってはいます😊

• choco

choco

ありがとうございます😊
    初めて見ました!
    ピジョン並なんですね✨
    決め手はなんだったんですか??

• 5月22日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

実はやっと悩み終えて、メルシーポット買うつもりでアカチャンホンポ行ったのに売り切れてたんです😂

店員さんに相談したら、その日はメルシーポットが一番売れてて、次に鼻水トッテ、ピジョンは1台も出なかったそうです😅

実機があったので試したら、ピジョンの音が半端なくて嫌になりました😂

鼻水トッテが1番最近出て、徐々に増えてきてると聞いたので、まぁこれも縁かなと思って決めました😃

• 5月22日
  • choco

choco

売り切れてたんですねー!!
    それは縁ですね✨
    ピジョンうるさかったなんて、
    良い事教えていただきましたぁ!!

1番最近なんですね!!
    結構取れますか??
    先端とか細いですか?

• 5月22日
りら

ピジョン使ってます〜!
洗いやすさ第一で決めました!1日に何度も洗って吸っての繰り返しだったので、わたしには向いてます🙆‍♀️笑
音はそれなりに大きいです🥲
ただ大きい音で嫌がるというよりかは、鼻吸われる事自体が嫌なんじゃないかと、、
吸引力に不満を感じた事もないです🙆‍♀️
2歳過ぎたくらいから、スッキリする感覚を覚えたのか怖がらず自分で持ってやってました!💓笑

• choco

choco

ありがとうございます😊
    ですよねー!!私もやっぱりピジョンの方が合ってます(^^;;
    音ではないんですね!
    確かにそれ聞いたことあります!
    わかってくれるといいな♡
    毎日使っていますか?

• 5月22日
  • りら

りら

鼻水出てる時は毎日使ってましたよ😄特に寝る前に吸ってあげると、寝入りが楽そうだった記憶があるので、買って良かった物の一つですかね☺️
    慣れてきた頃なんかは、お風呂上がりは吸いやすいのもあってか、自分から鼻に当ててダイヤル回して吸ったりもしてました😂(もう今はふーんと鼻がかめるようになったので、しまってありますが、、😅)

随分前に、ママリに書かれていた方のを見たんですが、まずは自分が鼻に当てて怖くない、痛くない姿を見せたり、使い方は間違ってるので自己責任ですが、一番小さい力で掌にちょんちょんと当てたりして、大丈夫だよって伝えたりはしてました😌

• 5月23日